ドラクエ10 プレイ日記75



今回はこのプレイ日記で消化不良となっているところを、未来日記っぽい感じで解消していこうと思います。
言っちゃえば中途半端な扱いで終わったあのキャラやあの話題は、Ver1.5後期現在ではどう決着がついているのか、簡単に解説していくよってことです。

なので若干ですが、ネタばれ要素も含んでいるのでご注意下さい。
・・・まあ何を今更って気もしますがw

それでは・・・。




プレイ日記6  キラキラとサーバー
プレイ日記6の余談で、地面の光っている部分からさざなみのしずくを拾いましたが、あれはキラキラといいます。

でもって、どうやらキラキラはサーバーで拾える場所や中身が依存しているわけではない模様。
というか、同じサーバー同じ場所で拾っても、同じものが拾えるとは限らないようです(それでも何が拾えるかある程度は決まっているようですが)。


ちなみにさざなみのしずくですが、当時より売値は2倍(30G)となりました。
・・・旅人バザーなら安くても150G〜200G以上で売れそうな勢いですがw



プレイ日記9  プクレット地方の謎
[プクレット広場]
・・・・・・何のためにあるんだろう、この広場(オイ)。
だって未だ(Ver1.5後期)に出番ないからなぁw

[ププロイ(プクリポ♀)]
XXXxXXXのXXXXXXでちょくちょく登場します。
また、XXXのXXXxXXXX修得するためのキーキャラクターです。

[ププイアの穴]
XXXXXXXのXXXXXXで、XXXXXXXXXとのXXの場となります。


プレイ日記10  プクレットの村の愉快なキャラクター達のその後
[ピリッポ]
さあ、今頃どうしてるんでしょうね?(オイw)
まあこのまま出番なしとは思えないので、多分Ver2以降になったら出会えるのではないでしょうか。

[ティルツキン]
詐欺罪で牢屋にでも入れられたんじゃないでしょうか?(酷ぇw)
・・・ってつい思っちゃうほど、出番が無かったです。

Ver2以降になったら会えるかな?
どうでも良いけどw

[けがれの大蛇]
意外にもVer1では一連の事件以降、出番がありませんでした。
てっきり、XXXxXXXのXXXXXXでボスとして登場するとばかり思ってたのに・・・。

ぶっちゃけ、中ボス程度のポジションなのかなーって考えていましたが、予想以上に大物なのかもしれません。
まあ、フリー(転生前)を殺した張本人だし、そこまで軽い扱いではないか。


プレイ日記16  採掘ギルドはどうなった?
Ver1.5後期になってもまだ運営していません。
他にもいくつか未開放のギルドがありましたが、それらも未だに運営していないです。

いつになったら開放されるのだろう・・・。


プレイ日記21  へたれ警部もといパクレ警部の行方
XXXxXXXのXXXXXXのラストで少しだけ登場。
そんなに悲惨な末路にはなってないのでご安心をw


プレイ日記26  ラグアス一家とフォステイルの確執
そんなドラマ(プーポッパン王とフォステイルの因縁話)は一切ありませんでしたww
ラグアスやフォステイル自体はXXXXXXやXXXXXXXXなんかでちょくちょく出番あるんだけど。

・・・うーん、結局プーポッパン王って、ただ単に予知能力が嫌いなだけだったのかなぁ。
なんかそこら辺の事情は明かされないままになりそうな気もします。


プレイ日記41  キュウスケの彼女
実はツスクルの村のストーリーイベントで登場しています。
・・・まあ本当に両思いなのかはイマイチよくわからないですがw

ちなみにツスクルの村のストーリーイベントではフウラなども登場しますよ。


プレイ日記42  ちゃら男の師匠
ランプ錬金職人のレベルをかなり上げまくった時、少しだけ彼の噂が聞けるようになります。
が、Ver1.5後期時点ではまだまだ謎の多い人物です。


プレイ日記53  ガミルゴの謎
例のスキルポイント振り直しクエスト以来、全然話題に出てきません・・・と思ってたけどそうでもなかったw
なんか色々見落としてしまうのは管理人の仕様のようです。


プレイ日記54  職業クエストのその後
レンジャー&パラディンにも魔法使いの時と同様、レベル30以上になれば専用のクエストが受注可能になります。
ちなみに入門クエストの時に登場したキャラクター達も絡んできます。


プレイ日記60  ヴェリナード城の王位継承問題
XxXXXXXのXXXXXXで、大方決着が着きます。
プレイ日記55で冒険した知恵の眠る遺跡の謎もあきらかに!!

ただキャスリンとはあれからVer1.5後期に至るまで、一切姿を見せていません。
・・・まあキャスリンはかなり高い確率で再登場しそうですが、犬は多分もう登場しないだろうなぁw
っていうかあの犬、マジで何者だったんだろう?w


プレイ日記69  ピエロの伏線
プレイ日記69で既に書いていますが、ピエロのいう「あの方」は現時点(Ver1.5後期)では一切登場していません。
ついでにピエロ自身もXXXXXXXのXXXXXXで登場してはいますが、顔見せ程度の出番しかなかったしなぁ・・・。

やっぱり、Ver2以降で戦う機会があるのかな?


プレイ日記74  ドゥラ院長の出自
多分、XXXXXXXのXXXXXXであきらかになるんじゃないでしょうか?
・・・まあ、こればっかりは管理人もまだ未プレイなんで、断言は出来ませんが。

ちなみにドルワーム王国のキーエンブレムイベントでは大活躍(笑)だったルナナですが、XXXXXXのXXXXXXでも再登場します。
というか、Ver2以降になってもまだバリバリ登場しそうな勢い。

なんつーかルナナって、良くも悪くも力入れて設計されているキャラクターだよなー。








とりあえずこんなところかな?


伏字ばっかだって?
だってXXXXとの決着後のお話だもん。
あまりネタばれするのはあれじゃん?w

・・・そうじゃなくても、あれから全然出番のないキャラクターや、先に進んでないお話のなんと多いことか。
まさに続きはVer2以降で!! って感じですね。


これで、プレイ日記で消化不良になっていたところは、大体解消できたかな?(できてねぇw)
良かった、良かったww

ドラクエ10 プレイ日記帳 目次に戻る  日記帳に戻る  トップに戻る