トルネコ3 マイナーモンスターズ 異世界編 日記2


「もぐら様を称えるの回」

※何のプレイ日記だよ、と思われた方へ。
  日記1動画 異世界編 その1-1 をご参照頂けたらとw




さっそくですが、この挑戦でまず何が面倒かって、最初、何かとゼリー共が群がってくることです。
メジャーはカエレ(・∀・)!!



まあ、最初の1体が加わるまでは、ポポロ自身で戦わないといけないから、そうなりますよね。

と、いうか6Fまでの仲間モンスター候補が少なすぎる・・・otz
もぐら・なめくじ・おおきづち・玉ネギだけとかw
しかもなめくじ以外、修正値だけならダースドラゴン並みに仲間になりにくいとかww

でも今回はありがたいことに、もぐら様が仲間になってくださりました。
しかも2体もw



もぐらって理論上は20〜25回に1回くらいしか仲間にならないはずなんですがね。
でも、どんなに低確率な出来事でも、起きる時は立て続けに起きるのがトルネコ3クオリティです。
やっぱり乱数の偏りが酷いんでしょうか?w


いくら限界レベル5とは言え、腐っても(酷ぇw)普通・早熟タイプのもぐら様。
7Fまでなら、ゼリーやアヒル達となんら遜色ない活躍を見せます。



実際、もぐら様が加入してくれると、7Fまでの攻略がすっごい楽になります。
まあ勧誘率があれなんで、デレないことも多く、そうなると頼りないけど、地道になめくじを鍛えるしかないんですよね。
・・・おおきづち? 玉ネギ? あんな奴等が何の役に立つ!?(オイw)


しかし悲しいかな、限界レベルの低さ故、もぐら様の全盛期は7Fまで。
8F以降は新入りが仲間になるまでの繋ぎでしかありません。
階層が2桁になってからは、もう戦力外になる一方・・・。

さようなら、もぐら様、あなたの事は忘れない・・・(酷ぇw)。
まあ階層が2桁になる頃には、ここまても扱えるだろうし、新入りが入った時点で 経験値稼ぎの邪魔 安全のために通路に待機させるのがベターですよねw

そして、ゴースト、タップペンギー、スライムブレス、ダンスキャロット、つのうしがいと頼もしい新入りが次々と加入。
順調かと思いきや・・・。





(゚Д゚)・・・。
バーカ、バーカ、地雷バクハツしろ!!!!(罠チェックサボるのが悪いw)
地雷で死ななかった奴等も育ちきる前に敵にボコられてすぐ死ぬしotz

・・・結局、15F突破時点で生き残ったのは、70Fまででは唯一の火系、スライムブレスともぐら2体のみでした。
もぐら・・・ぶっちゃけ連れ歩いても邪魔だし、だからって放流させてもすぐ死にかねないので、固めて待機させてたのですが、奇跡的に生き残ったようですw

そして16F以降、もう完全に戦力外以外の何物でもないと思いきや、意外と頑張ります。
もぐらってイメージよりは、攻撃力あるみたいなんですよね。



あと、開幕階段部屋が多いのもありますが、待機させて放ったらかしにしてても意外と狙われず、なんと22Fまで生き残ります。
そして23F開幕、いきなりのメジャー達(トロル・キラーマシン・ひょうがまじん)の強襲から、スライムブレス共々新入り(ゴーレム&さそりかまきり)を命を賭して守るもぐら達。



さすがにメジャー達の猛攻は激しく、スライムブレス共々もぐら達は命を落とします。
が、彼らの活躍で新入り達の命は守られました。

ゼリーや白アヒルでさえ、戦力外通知されるこの階層でよくぞここまで戦ったもんです。
もぐら、あなどってましたよ・・・。




でもまあ・・・。







結局、33Fでやられるんですがね(泣)。
しかも、アイテムケチってたら、牛に想定以上に仲間モンスターをぶつけられて倒されるというオチ・・・。
こんなやられ方じゃもぐら達も浮かばれないよなぁwwww








こうして、今日も記録更新すらせず、挑戦に失敗しましたとさ。
めでたくなし、めでたくなし。




PS.異世界で初めてさそりかまきり使った。最初虚弱体質すぎっけど、育てれば相当強いな、かまきり。



日記帳に戻る  トップに戻る