トルネコ3 マイナーモンスターズ 異世界編 日記1


衝動で書きたくなった。
こういうの、随分久しぶりな気がするw




これはトルネコ3のしばりプレイについての日記です。
ポポロで使用率の高いメジャーな仲間モンスターを使わずに、トルネコ3の異世界の迷宮をクリアしようというもので、3〜4年前はニコ動でうpしてたりもしました。


具体的には×ついてる奴等を使わずに、異世界の迷宮突破を目指します。
(×メジャーは帰れ △微妙だが一応OK ○今プレイの主役)

[1〜20F]
×スラリン、ベスター、モンジャ、ホイミン、ドラきち、メルモン、スモグル、キーメ、コロリン、ハエール
△ラリアト、タンギー、ラブレス、ツノーガ、めふらん
○イズモン、ナメール、きづっち、オニオン、バヒート、ノートン、フローレ、ファラ、キャロン、ゴレムス、かまきち、リリー、ナイパー、ミミー、ボクセル
※ハリー、あやか、ガイルは仲間になりません

[21〜40F]
×キラーマ、ジャック、シルバ、ヒョウマ
△いしぞう、ラミオス、カーメン
○スペック、バブルス、レイダー、スミス、マドーン、ゾマ、ジョン、キノコ、シャアマ、ボーンズ、バース、サマロー、どろすけ、ミスター、ビータン、ウィズ、ゲーツ、はねじい、テンテン

[41〜59F]
×ヘルトス、ラキマ、メキラ、オーメン、トテツク、エミリー、ガルロ、キートン
△ ガニー、グルンガ、デビアン、ジュエル、モストン
○マイケル、シビック、アタール、トビー、マスター、レイマン、シャイト、アーカン、ディード、ワイズ、グレーン
※ジェイドは仲間になりません

[60〜80F]
×フライダ、デビッド、ドーラ、ヨガジン、ドラタル
△ハマーン、イッシー、イマジン、メラード
○アーマン、ギーガ、アデュー、バクサン、ブラバン、ごろう、ファロ、ドラゴス、ビート、ラキッズ
※サンドラ、プラウスは仲間になりません

[81〜99F]
×ラプラス、ランガス、ダース
△ヘルマー、ようじ、デマシン
○スタッキ、ラスター、マルコ

ごくごく一部のモンスターしか縛ってませんが、何故か難易度が凄くUPするしばりプレイですw




ニコ動にうpしなくなってから久しいですが、管理人はこの挑戦の事を一日だって忘れたことはありません!!
覚えてたけど、放ったらかしてただけです!!!!
・・・余計ダメかww

まあ、実は数ヶ月〜半年に1回くらいのペースで挑戦してたんですが、全然前の記録(56F)を越せなくて・・・。
中々記録更新できないし、中途半端なプレイをうpするのもなんだか面倒だし(オイw)。

でもだからって、全然アウトプットしないのも何だかもったいない気がするので、プレイ日記って形で昇華しようかなと思いましてww
と、言うわけで、お暇がありましたら適当な気持ちで見に来てください。








ちなみにこのプレイ日記のプレイをニコ動にうpする予定はないです。
大事なことなので二回言いますが、面倒だし(オイww)。

もちろん、記録更新したプレイだったら、うpする予定ですが・・・果たしていつになったら56F突破できるのやらwwww

日記帳に戻る   トップに戻る