トルネコ2 試練の館

出現モンスター(7〜10F)


名前 分類 能力値 特殊能力
ケダモン
7〜10F
[けもの系] HP:95
功:50
防:25
EXP:1700
・2倍速1回攻撃
・2マス距離を開けて移動
死霊の騎士
7〜10F
[ゾンビ系]
剣:(ゾンビ)◎
盾:(技)◎
HP:140
功:80
防:25
EXP:2800
・盾弾き攻撃
・死ぬと特定の確率で墓になる
・墓状態のモンスターを生き返らせる
ゾンビマスター
7〜10F
[ゾンビ系]
剣:(ゾンビ)◎
盾:(技)◎
HP:120
功:70
防:25
EXP:2500
・杖の回数を1減らす
・死ぬと特定の確率で墓になる
・墓状態のモンスターを生き返らせる
だいまどう
7〜10F
[悪魔系]
剣:(悪)◎
盾:(魔)◎
呪文:(攻撃呪文)×
HP:85
功:30
防:25
EXP:900
・催眠攻撃
ドッグスナイパー
7〜10F
[けもの系]
剣:(浮)◎
HP:95
功:80
防:23
EXP:1800
・2倍速2回攻撃
・鉄の矢
トロルボンバー
7〜10F
[悪魔系]
剣:(悪)◎
盾:(技)◎
HP:110
功:45
防:25
EXP:1350
・ちからため
バズズ
7〜10F
[悪魔系]
剣:(悪)◎
HP:120
功:30
防:26
EXP:1800
・2倍速2回攻撃

[商人]
不思議のダンジョンで例えるなら、31〜50Fの連中が多く登場します。

悪質な魔法 or 技を使う敵が多く、魔印(魔法の盾)や技印(わざふうじの盾)無しでは、大切な物を失う恐れがあります。
必ず付けておきましょう。
逆に魔印・技印さえあれば、苦戦する要素は無いと思いますw

[戦士]
(工事中)

[魔法使い]
これまで同様、ザキ、レミーラなどをメインに攻略すればおkです。
しかし、この階層ではドッグスナイパーがいるため、通路からの奇襲には気を付けた方が良いです。

基本は即降り安定ですが、見かけた敵はなるべく倒し、経験値を稼ぎましょう。
HP151以上(目安レベルは30前後)まで伸びれば、ザラキーマやパルプンテなどの超強力な呪文も使えるようになります。

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