トルネコ2 試練の館

出現モンスター(4〜6F)


名前 分類 能力値 特殊能力
キラーアーマー
4〜6F
[物質系]
剣:(素)◎
HP:85
功:35
防:25
EXP:650
---
げんじゅつし
4〜6F
[悪魔系]
剣:(悪)◎
盾:(魔)◎
呪文:(攻撃呪文)×
HP:65
功:30
防:22
EXP:500
・げんじゅつしの杖(バシルーラ+かなしばり)
ドラゴン
4〜6F
[ドラゴン系]
剣:(竜)◎
盾:(竜)◎
HP:100
功:50
防:26
EXP:1250
・炎(ダメージ30・軌道は直線)
爆弾岩
4〜6F
[物質系]
剣:(炎)(素)◎
盾:(地雷)◎
呪文:(メラ)×、(ヒャド)◎
HP:100
功:20
防:23
EXP:550
・自爆(HPが残り1桁のとき)
・誘爆体質
・動かない(残りHPが残り20以下のとき)
はね仙人
4〜6F
[ムシ系]
盾:(魔)◎
呪文:(攻撃呪文)×
HP:85
功:30
防:25
EXP:850
・歩いてもHPが回復しない魔法
ひょうがまじん
4〜6F
[物質系]
剣:(炎)×、(素)◎
盾:(技)◎
呪文:(ヒャド)×、(メラ)◎
HP:75
功:45
防:25
EXP:700
・1ターン凍らせる
・潜って回り込み
ブリザード
4〜6F
[物質系]
剣:(炎)×、(素)◎
呪文:(ヒャド)×、(メラ)◎
HP:85
功:30
防:23
EXP:450
---

[商人]
不思議のダンジョンで例えるなら、23〜30Fの連中が多く登場します。

多少のレベルと強い剣・盾があれば、基本的にこの階層は余裕です。
しかし剣の炎印(アイスソード)を付けていると、ひょうがまじん・ブリザード戦が非常に辛くなります。
炎印を付けた剣は持って行かないようにしましょうw

[戦士]
(工事中)

[魔法使い]
1〜3F同様、ザキ、レミーラなどをメインに突き進めばおk。
基本的に即降りで問題無いですが、出会った敵くらいはしっかり狩って、経験値を稼いでおきましょう。
ただし、げんじゅつしの杖には注意が必要です。

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