トルネコ2 試練の館

出現モンスター(1〜3F)


名前 分類 能力値 特殊能力
きとうし
1〜3F
[悪魔系]
剣:(悪)◎
盾:(魔)◎
呪文:(攻撃呪文)×
HP:45
功:15
防:3
EXP:50
・きとうしの杖
(いかずち or 場所替え or メダパニ)
・2マス距離を開けて移動
キラーマシン
1〜3F
[物質系]
剣:(人形)(素)◎
呪文:(バギ)×、(デイン)◎
HP:65
功:19
防:18
EXP:250
・2回攻撃
ゴーレム
1〜3F
[物質系]
剣:(人形)(素)◎
HP:48
功:26
防:17
EXP:155
---
殺人鬼
1〜3F
[悪魔系]
剣:(悪)◎
盾:(技)◎
HP:60
功:22
防:17
EXP:150
・痛恨の一撃
テンツク
1〜3F
[悪魔系]
剣:(悪)◎
HP:33
功:13
防:14
EXP:75
・誘う踊り
ミステリードール
1〜3F
[物質系]
剣:(人形)(浮)(素)◎
HP:65
功:15
防:11
EXP:100
・HPの最大値-5 or ちからの最大値-1
メイジキメラ
1〜3F
[トリ系]
剣:(浮)◎
盾:(魔)◎
呪文:(攻撃呪文)×
HP:39
功:22
防:15
EXP:115
・マホトーン
ようがんまじん
1〜3F
[物質系]
剣:(炎)(素)◎
盾:(竜)◎
呪文:(メラ)×、(ヒャド)◎
HP:40
功:23
防:16
EXP:110
・潜って回り込み

[商人]
不思議のダンジョンで例えるなら、11〜17Fの連中が多く登場します。
なので当然、何も持たずに突っ込むと速攻でやられますw
試練の館に挑む場合、強さ100以上の剣・盾は必須ですww

ただ剣・盾の強さが十分でも、盾の魔印(魔法の盾)が無いと、きとうし(の杖のいかずち効果)により瞬殺される恐れがあります。
魔印は必ず付けておきましょうw
剣・盾の強さが十分かつ、魔印があれば、この階層で倒される事はほぼありません。

4F以降に備え、最低でもレベル15〜20以上にしておく事をおススメします。
・・・まあ、即降りでも大抵、それくらいのレベルにはなりますがw

[戦士]
(工事中)

[魔法使い]
いくらなんでもメラだけで戦うのは無理がありますw
しかし例え、スペルブックがあったとしても、レベル1 HP15のままでは満足に扱えません。

なので、1Fは開幕メガンテ→成功するまでリセット or 世界樹の葉で復活を繰り返す事をおススメします。
メガンテに抵抗があるなら、しあわせの指輪やザキの杖などを利用し、経験値を稼いでいきましょう。

HPが76以上になれば、ザキ、レミーラをメインに突き進めるようになるはずw
数の暴力に対してはザラキーマがベストですが、HPが足りないならマホトーン、メダパニ辺りで対処しましょう。
なお、HP回復は余裕がある時は回復の指輪、余裕が無い時は回復の壺・・・って感じで使い分けると良いです。

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