トルネコ2 試練の館

出現モンスター(16〜20F)


名前 分類 能力値 特殊能力
アトラス
16〜20F
[悪魔系]
剣:(悪)◎
盾:(技)◎
HP:125
功:350
防:35
EXP:4000
・ちからため
影の騎士
16〜20F
[ゾンビ系]
剣:(ゾンビ)◎
盾:(技)◎
HP:150
功:330
防:30
EXP:4500
・盾弾き攻撃
・死ぬと特定の確率で墓になる
・墓状態のモンスターを生き返らせる
ゴールドマン
16〜20F
[物質系]
剣:(人形)(素)◎
HP:120
功:380
防:38
EXP:4000
---
じごくのつかい
16〜20F
[悪魔系]
剣:(悪)◎
盾:(魔)◎
呪文:(攻撃呪文)×
HP:130
功:130
防:35
EXP:3500
・催眠攻撃
邪悪な箱
16〜20F
[特殊系] HP:165
功:125
防:27
EXP:3000
・2倍速1回攻撃
・杖無効化
・火で分裂
・同フロアのモンスターを数体召喚し、ワープ
(ダメージを与えると発動)
だいまじん
16〜20F
[物質系]
剣:(人形)(素)◎
HP:220
功:200
防:38
EXP:4200
---
パペットマン
16〜20F
[物質系]
剣:(人形)(素)◎
HP:90
功:250
防:30
EXP:2000
・不思議な踊り(レベル-2)
ベリアル
16〜20F
[悪魔系]
剣:(悪)◎
盾:(技)◎
HP:130
功:350
防:35
EXP:2800
・ちからため
ようじゅつし
16〜20F
[悪魔系]
剣:(悪)◎
盾:(魔)◎
呪文:(攻撃呪文)×
HP:130
功:120
防:30
EXP:3300
・ようじゅつしの杖
(封印 or バシルーラ or ラリホー or
ボミオス or おびえ)
・2マス距離を開けて移動

[商人]
不思議のダンジョンの61F以降の連中+邪悪な箱と、試練の館固有のモンスターが共演。

ここから敵の攻撃力が急上昇しますが、それでも盾の強さが100以上あれば、通常攻撃のダメージは20〜25以下で済みますw
しかし盾の魔印・技印無しでは、影の騎士、じごくのつかいに盾を台無しにされる恐れがあり、大変危険。
絶対に魔印・技印は付けておくようにしましょう。

なお、あの邪悪な箱が野良モンスターとして登場しますが、剣・盾が完璧であれば怖れる事はありません。
・・・にしても、邪悪な箱も21F以降に登場すれば、ダースドラゴンなどと並ぶ最凶モンスターになれただろうにw
16〜20Fにしか出さなかったのはスタッフ様の優しさでしょうか?w

[戦士]
(工事中)

[魔法使い]
敵の攻撃力が急上昇し、1撃で昇天する可能性が高くなりましたw
敵の攻撃を受けないように立ち回るのはもちろん、万一に備え世界樹の葉を用意する方が良いです。

しかしそんなパワーファイター以上に恐ろしいのがようじゅつし。
他の敵と連携されたり、通路から奇襲を受けると洒落にならない被害を受けます。
もし、正体不明の敵と同じラインに立ってしまったら、ようじゅつしだと思って対応しましょう。

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