トルネコ2 トロ遺跡

出現モンスター(11〜14F)


名前 分類 能力値 特殊能力
エビルポット
7〜13F
[物質系]
剣:(浮)(素)◎
HP:19
功:12
防:13
EXP:18
・同フロアのモンスターを数体召喚
がいこつけんし
11〜13F
[ゾンビ系]
剣:(ゾンビ)◎
盾:(技)◎
HP:40
功:15
防:14
EXP:70
・盾弾き攻撃
・死ぬと特定の確率で墓になる
・墓状態のモンスターを生き返らせる
きとうし
12〜14F
[悪魔系]
剣:(悪)◎
盾:(魔)◎
呪文:(攻撃呪文)×
HP:45
功:15
防:3
EXP:50
・きとうしの杖
(いかずち or 場所替え or メダパニ)
・2マス距離を開けて移動
スペクテット
11〜13F
[悪魔系]
剣:(悪)◎
HP:45
功:20
防:13
EXP:50
・アストロン
ベビーサタン
12〜14F
[悪魔系]
剣:(悪)◎
盾:(盗)(技)◎
HP:35
功:0
防:15
EXP:70
・アイテムを盗む
メイジキメラ
11〜14F
[トリ系]
剣:(浮)◎
盾:(魔)◎
呪文:(攻撃呪文)×
HP:39
功:22
防:15
EXP:115
・マホトーン

[商人]
技巧派な敵が多いので、翻弄されないように注意しましょう。
あと何故か、不思議やもっと不思議よりも浅い階層から出現している敵が多いですw

しかし殴り合いに強い敵は少なめ。
それなりのレベル・装備があれば、真っ向勝負で押される事は無いでしょう。

・・・まあ、11F以降は敵がパワーインフレしないので、さっさとクリアしたいなら即降りの方が楽ですがw

[戦士]
基本は商人と同じ。
それなりのレベル・装備があれば、技無しでもわりと大丈夫だったりしますw

[魔法使い]
商人・戦士と異なり、天敵が多いのでかなり難易度が高いです。
特にきとうしは通路からポンポン杖を振ってくるので、非常に厄介。
次々と呪文を忘れさせられるとヤバいので注意しましょう・・・レミーラや地獄耳があれば、だいぶ事故率は減るんですがねw

長く居座るだけ不利になるので、階段を見つけ次第、即降りする方が良いです。
どうせこのダンジョンは14Fで終わりだしw

トルネコの大冒険2 ダンジョン 〜トロ遺跡〜に戻る
トルネコの大冒険2 ダンジョンに戻る  トルネコの大冒険2 攻略メモ帳に戻る  ゲーム 攻略メモ帳に戻る  トップに戻る