トルネコ2 もっと不思議のダンジョン

出現モンスター(7〜10F)


名前 分類 能力値 特殊能力
アイアンタートル
8〜11F
[けもの系]
呪文:(バギ)×、(デイン)◎
HP:18
功:23
防:24
EXP:20
・鈍足
アローインプ
7〜10F
[けもの系] HP:18
功:11
防:12
EXP:18
・鉄の矢
イエティ
7〜10F
[けもの系]
剣:(炎)×
呪文:(ヒャド)×、(メラ)◎
HP:17
功:10
防:8
EXP:30
・2倍速1回攻撃
・縦横2列で4匹固まっている
うごくせきぞう
7〜12F
[物質系]
剣:(人形)(素)◎
HP:23
功:13
防:14
EXP:25
---
エビルポット
7〜8、10F
[物質系]
剣:(浮)(素)◎
HP:19
功:12
防:13
EXP:18
・同フロアのモンスターを数体召喚
ガニラス
7〜9F
[ムシ系] HP:24
功:12
防:11
EXP:20
---
キメラ
8〜10F
[トリ系]
剣:(浮)◎
呪文:(バギ)◎
HP:21
功:17
防:12
EXP:36
---
さまようよろい
8〜10F
[物質系]
剣:(素)◎
HP:25
功:14
防:17
EXP:40
---
ダンスキャロット
7〜10F
[植物系] HP:18
功:9
防:10
EXP:15
・誘う踊り
トロル
8〜11F
[悪魔系]
剣:(悪)◎
盾:(技)◎
HP:30
功:14
防:12
EXP:30
・ちからため
まどうし
7〜10F
[悪魔系]
剣:(悪)◎
盾:(魔)◎
呪文:(攻撃呪文)×
HP:30
功:14
防:12
EXP:35
・ラリホー
マドハンド
9〜12F
[物質系]
剣:(素)◎
HP:30
功:9
防:14
EXP:35
・接近すると移動を封じる
・うごくせきぞうを呼ぶ
・移動しない
メタルライダー
7〜10F
[スライム系]
呪文:(バギ)×、(デイン)◎
HP:24
功:12
防:11
EXP:20
・2倍速1回攻撃

[商人]
どちらかと言えば、脳筋連中が主体のフロアです。

ただ、特殊能力が厄介な敵は少数ながら、その少数が結構危険なので侮れません。
しかし、トルネコやアイテムを弱らせるタイプのモンスターはいないです。
位置を上手く考えて戦えばまあ大丈夫なので、頑張って下さいw
(例)踊っている最中に通路で挟まれないよう、ダンスキャロットとは部屋で戦う。
  モンスターを召喚され、敵に囲まれないよう、エビルポットとは通路で戦うなど。

[戦士]
(工事中)

[魔法使い]
基本、いつも眠っているまどうし以外は、普通に攻撃呪文が通用します。
なので、4〜6Fよりはずっと戦いやすいですが、敵の攻撃力も上がってきているので、HPには注意して下さいw

余裕があれば風が吹くまで粘り、経験値を稼ぐと良いと思いますw

個人的にこの階層で特に強い攻撃呪文は、メラゾーマやイオラ、マホトラだと思います。
次点で、メラミ・イオ・バギ・バギマ・デイン辺りでしょうか。
ってか7〜10Fに限らず低層なら大抵、これらの攻撃呪文があれば事足りますがw

ただしバギ系は、1ダメージ化する敵がちょいちょいいるので、メインで使う場合は相手に気を付けて下さいw

トルネコの大冒険2 ダンジョン 〜もっと不思議のダンジョン〜に戻る
トルネコの大冒険2 ダンジョンに戻る  トルネコの大冒険2 攻略メモ帳に戻る  ゲーム 攻略メモ帳に戻る  トップに戻る