トルネコ2 迷いの森

出現モンスター(11〜12F)


名前 分類 能力値 特殊能力
アイアンタートル
7〜11F
[けもの系]
呪文:(バギ)×、(デイン)◎
HP:18
功:23
防:24
EXP:20
・鈍足
がいこつけんし
11〜12F
[ゾンビ系]
剣:(ゾンビ)◎
盾:(技)◎
HP:40
功:15
防:14
EXP:70
・盾弾き攻撃
・死ぬと特定の確率で墓になる
・墓状態のモンスターを生き返らせる
くさった死体
11〜12F
[ゾンビ系]
剣:(ゾンビ)◎
盾:(さび)◎
HP:30
功:0
防:13
EXP:45
・くさった液(盾の強さ-1)
・死ぬと特定の確率で墓になる
・墓状態のモンスターを生き返らせる
シャーマン
11〜12F
[ゾンビ系]
剣:(ゾンビ)◎
盾:(技)◎
HP:33
功:15
防:13
EXP:85
・装備品を呪う
・フロアにいるゾンビ系モンスターを呼ぶ
・死ぬと特定の確率で墓になる
・墓状態のモンスターを生き返らせる
バーサーカー
11〜12F
[ゾンビ系]
剣:(ゾンビ)◎
HP:35
功:10
防:15
EXP:55
・2倍速1回攻撃
・壁を壊す
・敵・味方関係無く攻撃する
・死ぬと特定の確率で墓になる

[商人]
特殊能力が嫌らしい連中ばかりな上、バーサーカーが暴走する事も多々あります。
なので、即降りするのが一番良いと思います。
どうせ、こっから先は敵の出現テーブルが変わらないのでw

なお、ゾンビ系が多いので、ゾンビキラーがあれば有利に戦えます。
・・・まあ、無くてもそこそこ強い剣があれば平気ですがw

[戦士]
基本は商人と同じ。
あまりウロチョロせず、即降りする方が良いと思います。

[魔法使い]
敵の特殊能力を警戒する必要がほとんど無く、魔法使いにとってはあまり危険じゃない敵ばかりです。
・・・ただし、バーサーカーは除くw

巡回する理由もほぼ無いので、即降りする方が良いと思います。

トルネコの大冒険2 ダンジョン 〜迷いの森〜に戻る
トルネコの大冒険2 ダンジョンに戻る  トルネコの大冒険2 攻略メモ帳に戻る  ゲーム 攻略メモ帳に戻る  トップに戻る