トルネコ2 魔のダンジョン

出現モンスター(3〜5F)


名前 分類 能力値 特殊能力
おばけきのこ
3〜5F
[植物系]
盾:(毒)◎
HP:15
功:6
防:7
EXP:10
・毒の息(ちから-1)
きめんどうし
4〜5F
[悪魔系]
剣:(悪)◎
盾:(魔)◎
呪文:(攻撃呪文)×
HP:13
功:6
防:7
EXP:9
・バシルーラ
ぐんたいアリ
3〜5F
[ムシ系] HP:15
功:8
防:7
EXP:13
・壁を壊す
・同種を1体召喚
スモールグール
3〜5F
[悪魔系]
剣:(悪)◎
HP:14
功:6
防:8
EXP:7
・分裂
(ダメージを与えると確率で発動)
スライムナイト
3〜5F
[スライム系] HP:20
功:9
防:6
EXP:8
---
ドルイド
5F
[悪魔系]
剣:(悪)◎
盾:(魔)◎
呪文:(攻撃呪文)×
HP:14
功:7
防:7
EXP:14
・ドルイドの杖(バシルーラ+ラリホー)
ファーラット
3〜5F
[けもの系] HP:20
功:12
防:12
EXP:20
・2倍速1回攻撃
・2マス距離を開けて移動
フレイム
3〜5F
[物質系]
剣:(炎)(素)◎
盾:(竜)◎
呪文:(メラ)×、(ヒャド)◎
HP:18
功:10
防:8
EXP:11
・投げられたアイテムを燃やす
・火で分裂
マミー
3〜5F
[ゾンビ系]
剣:(ゾンビ)◎
HP:17
功:10
防:9
EXP:15
---

[魔法使い]
修得呪文によってかなり左右される階層ですw
・・・まあそれはこの階層に限った話ではないけど、序盤故のHP不足や呪文数の少なさがあるからなぁww

ただ多少キツくても、3Fは一通り巡回しておいた方が良いです。
良い呪文を覚えてないなら、風が吹くまで粘るのも手です。

4〜5Fは魔法系モンスターがいるので、基本的に即降りの方が安定します。
特に5Fに出現するドルイドは、魔法使いにとってかなり凶悪な存在ですw
修得呪文でどうしようもないなら、杖などのアイテムで対処しましょう。

トルネコの大冒険2 ダンジョン 〜魔のダンジョン〜に戻る
トルネコの大冒険2 ダンジョンに戻る  トルネコの大冒険2 攻略メモ帳に戻る  ゲーム 攻略メモ帳に戻る  トップに戻る