トルネコ2 魔のダンジョン

出現モンスター(21〜25F)


名前 分類 能力値 特殊能力
おおめだま
21〜25F
[悪魔系]
剣:(悪)◎
盾:(技)◎
HP:95
功:38
防:25
EXP:800
・にらみつける
(視界内にいる全ての敵を混乱状態にする)
キラーアーマー
21〜25F
[物質系]
剣:(素)◎
HP:85
功:35
防:25
EXP:650
---
げんじゅつし
21〜25F
[悪魔系]
剣:(悪)◎
盾:(魔)◎
呪文:(攻撃呪文)×
HP:65
功:30
防:22
EXP:500
・げんじゅつしの杖(バシルーラ+かなしばり)
スーパーテンツク
21〜25F
[悪魔系]
剣:(悪)◎
HP:115
功:95
防:29
EXP:2000
・誘う踊り
トロルボンバー
21〜25F
[悪魔系]
剣:(悪)◎
盾:(技)◎
HP:110
功:45
防:25
EXP:1350
・ちからため
爆弾岩
21〜25F
[物質系]
剣:(炎)(素)◎
盾:(地雷)◎
呪文:(メラ)×、(ヒャド)◎
HP:100
功:20
防:23
EXP:550
・自爆(HPが残り1桁のとき)
・誘爆体質
・動かない(残りHPが残り20以下のとき)
バズズ
21〜25F
[悪魔系]
剣:(悪)◎
HP:120
功:30
防:26
EXP:1800
・2倍速2回攻撃
ひょうがまじん
21〜25F
[物質系]
剣:(炎)×、(素)◎
盾:(技)◎
呪文:(ヒャド)×、(メラ)◎
HP:75
功:45
防:25
EXP:700
・1ターン凍らせる
・潜って回り込み
メイジキメラ
13〜15、22〜24F
[トリ系]
剣:(浮)◎
盾:(魔)◎
呪文:(攻撃呪文)×
HP:39
功:22
防:15
EXP:115
・マホトーン
メタルスライム
21〜25F
[スライム系]
呪文:(バギ)×、(デイン)◎
HP:10
功:50
防:70
EXP:1500
・2倍速移動
・逃げまわる

[魔法使い]
特殊能力が嫌らしい敵がたくさんいます。

その中でも、同じ部屋にいるとどこからでも混乱させてくるおおめだまがデンジャラス。
もし、正体不明の敵がいるなら、まずはマホトーンかメダパニで様子を見ましょう。
※消費HPを気にしないなら、ビッグバン or ザラキーマで確殺するのも有。
・・・じゃないと、にらみつけるにより次々と呪文を失う恐れがあります。

敵の攻撃力は以前より少し増えた程度・・・に見えて何故か、他の連中の約2〜3倍の攻撃力を持つスーパーテンツクが混じってますw
攻撃力だけでなく誘う踊りも危険なので、不意打ちを食らわないよう、気を付けましょう。

・・・ってか、ここまで来たらレミーラ無しだと、いつ不意打ちでやられるかわかったものではないですw
未修得の場合は、スペルブックを利用してでも、使えるようにした方が良いです。

なお、ここから先は35F以外、長居するメリットがほぼ無いので即降り安定だと思いますw

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