トルネコ2 魔のダンジョン

出現モンスター(13〜15F)


名前 分類 能力値 特殊能力
きとうし
13〜15F
[悪魔系]
剣:(悪)◎
盾:(魔)◎
呪文:(攻撃呪文)×
HP:45
功:15
防:3
EXP:50
・きとうしの杖
(いかずち or 場所替え or メダパニ)
・2マス距離を開けて移動
シャドー
13〜15F
[悪魔系]
剣:(悪)(浮)◎
HP:40
功:23
防:14
EXP:175
・透明状態
・不規則移動
テンツク
13〜15F
[悪魔系]
剣:(悪)◎
HP:33
功:13
防:14
EXP:75
・誘う踊り
ベビーサタン
13〜15F
[悪魔系]
剣:(悪)◎
盾:(盗)(技)◎
HP:35
功:0
防:15
EXP:70
・アイテムを盗む
ミステリードール
13〜15F
[物質系]
剣:(人形)(浮)(素)◎
HP:65
功:15
防:11
EXP:100
・HPの最大値-5 or ちからの最大値-1
ミミック
11〜20F
[物質系]
剣:(素)◎
HP:45
功:25
防:14
EXP:100
・アイテムに化ける
(乗ろうとすると正体を現す)
メイジキメラ
13〜15、22〜24F
[トリ系]
剣:(浮)◎
盾:(魔)◎
呪文:(攻撃呪文)×
HP:39
功:22
防:15
EXP:115
・マホトーン
リビングデッド
13〜15F
[ゾンビ系]
剣:(ゾンビ)(さび)◎
HP:40
功:0
防:14
EXP:45
・くさった液(剣の強さ-1)
・死ぬと特定の確率で墓になる
・墓状態のモンスターを生き返らせる

[魔法使い]
魔法使いにとっては、鬼門となる敵が多いです。

その中でも特に厄介なのがきとうし。
通路から容赦なく杖を振ってくるので、レミーラ無しだと次々と呪文を忘れさせられます。
・・・混乱はまだしも、いかずちや場所替えの効果でも確率で呪文を忘れるってのは、あんまりすぎるw

なので、稼ぎだなんて言わずに、迷わず即降りしましょう。
・・・それでも運が悪いと、主力呪文を失い、詰んでしまう可能性がありますがw

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