トルネコ1 不思議のダンジョン

出現モンスター(32〜99F)


名前 能力値 特殊能力 特効(装備品)
アークデーモン
24〜99F
HP:75
功:51
防:29
EXP:750
--- ---
大目玉
21〜29、32〜99F
HP:62
功:31
防:27
EXP:250
・にらみつける(混乱状態) ---
シルバーデビル
23〜99F
HP:78
功:26
防:25
EXP:600
・2倍速2回攻撃 ---
ドラゴン
25〜99F
HP:100
功:68
防:30
EXP:3000
・炎(ダメージ約20) ・ドラゴンキラー
・ドラゴンシールド
はぐれメタル
10〜99F
HP:3
功:30
防:49
EXP:500
・2倍速2回攻撃
・逃げまわる
・ワープ
・攻撃を1ダメージ以下化
---
マドハンド
16〜26、32〜99F
HP:72
功:7
防:23
EXP:40
・接近すると移動を封じる
・移動しない
---
ミステリードール
22〜29、32〜99F
HP:70
功:17
防:24
EXP:150
・HPの最大値-5 or ちからの最大値-1 ・毒消しの指輪
・人形よけの指輪

[行き]
32F以降は敵が完全に固定化され、変化しません。
また、40Fはフロアの半分が迷路部屋、50、60、70、80、90、99Fはフロア全体が迷路部屋になっています。
あと、99Fにはさいごの巻物があり、階段を降りても99Fが延々と続きます。

ミステリードールが出続けるので、巡回はせずにひたすら即降りしましょう。
ただ狩れそうな敵は狩って、経験値は稼いでいきましょう。
特に99Fが目標の場合、タイマンならドラゴンでも倒せるくらいじゃないと厳しいです。

ミステリードールによる弱体化を避けつつ、レベルや装備を鍛えていけば、いずれ1VS1の戦いは余裕となるはずです。
しかしよほど盾が強く無い限り、数の暴力はどうしようもありません。
開幕モンハウなどの糞開幕に備え、聖域やかなしばりの巻物、ルーラ草は常備しておきましょう。

指輪は普段は罠抜け、食料不足の時や迷路部屋ではハラヘラズの指輪を付けるようにすれば完璧です。
・・・持ち込み有なら、盗賊や人形よけの指輪も欲しい所ですがw

[帰り]
基本は行きと同じですが、アイテムが拾えません。
なので、サシならドラゴンでも勝てるくらいじゃないと、相当厳しいです。
また、開幕モンハウが危険極まりないので、聖域やかなしばりの巻物、ルーラ草は大事にしましょうw

余裕があればドラゴン狩りなどでいくらかアイテムを補充出来ますが、無理は禁物です。
持ち込み無しの場合、盗賊や人形よけの指輪が拾えない分、もっと不思議のダンジョンよりも苦戦するかもですが、頑張って下さいw

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