スーパーボンバーマン5 ストーリーモード 5-I(B)


■画像
●通常
5-I(B)


■制限時間



■敵キャラ
ベルローラー×1


■トラップ
端へ進むと落ちる


■アイテム
●1P(表面)
---

●2P(表面)
---

●1P(裏面)
---

●2P(裏面)
---


■ルート
●入口
---


●移動先
---


■コメント
ジリリンガーを倒すと、ラスボス第2形態ことベルローラとのBOSS戦です。

ベルローラ―は普段はボンバーマンに近寄りつつも、宙に浮いているため、双方ダメージを与えられません。
しかしたまにローラーを降ろし、突進してきます。
突進中は触れた爆弾を弾き飛ばす上、パターンによっては突進後に地面を揺らし、ボンバーマンの動きを少し止めます。
降ろしたローラーに爆風を当てるとダメージを与えられますが、触れるとミスします。

ややダメージを与えにくいものの、慣れれば実はかなり弱い相手ですw
ローラーの前に立たない、フィールド下部に行かないを徹底すれば、相手の攻撃はほぼ当たらなくなるしww

・・・これでもバットエンドでは最終形態なんだけどなぁw
なお、5-Jもそうですが、ベルローラ戦以降で負けると、ジリリンガー戦からやり直しになるので、注意しましょうww


スーパーボンバーマン5 攻略メモ帳に戻る  ゲーム 攻略メモ帳に戻る  トップに戻る