スーパーボンバーマン5 ストーリーモード 5-2


■画像
●通常
5-2

●ルート(移動先)
5-2(ルート)


■制限時間
3:00


■敵キャラ
マイクン×1
ラージオン×4
電波塔×1


■トラップ



■アイテム
●1P(表面)
ボムアップ×1
ファイアーアップ×1
スピードアップ×1
パワーグローブ×1

●2P(表面)
ボムアップ×1
ファイアーアップ×1
スピードアップ×1
パワーグローブ×1
タイマー×1

●1P(裏面)
ファイアーアップ×1
スピードアップ×2
パワーグローブ×1
リモコン×1

●2P(裏面)
ファイアーアップ×1
スピードアップ×2
パワーグローブ×1
リモコン×1
タイマー×1


■ルート
●入口
4-F(中央)
5-1(右)
5-3(左)


●移動先
上:5-3
下:5-1


■コメント
5-1に引き続き、ラージオン&電波塔が主役のエリアです。
しかもこのエリアでは、倒したラージオンが橋から出てくるので非常に厄介。

・・・このエリアの橋って、爆弾置けない、爆風届かない、でも敵は普通に移動できるし、橋の上にいる敵に当たるとミスになるっつー、めちゃくちゃ嫌らしい仕様なのでw
実際にプレイしてみないと、あの橋の嫌らしさはわからないと思うww

電波塔を破壊するまでは、5-1以上に余計なソフトブロックを破壊を控え、ラージオンを近寄らせないようにしましょう。
それでも完全にラージオンを寄せないようにするのは難しいですが、近寄るラージオンが1体でも減ればその分、攻略が楽になります。


スーパーボンバーマン5 攻略メモ帳に戻る  ゲーム 攻略メモ帳に戻る  トップに戻る