スーパーボンバーマン4 ストーリーモード 3-8


■画像
●通常
3-8


■制限時間



■敵キャラ
ロケッティア・ジョー×1


■トラップ
---


■アイテム
●1P
---

●2P
---


■ボーナスステージ
---


■お助けボンバー
---


■パスワード
6009


■コメント
ロケッティア・ジョーとのボス戦です。
ルックス的には、サバイバルな服来て武装したハエ型のロボットって感じw

ボンバーマンを追跡してきますが、移動中は空を飛んでいるため、お互いの攻撃が当たりません。
しかし、約4秒間移動すると、地面に着陸し、ガスを数個吐いたり、ミサイルを4発発射して攻撃してきます。

ちなみにミサイルの落下地点はランダムで、火力は6です。

ガスの方は触れても無害ですが、爆風に当たると誘爆します。
誘爆した時の火力は10。
そういう所はスカンプーのあれと同じですが、ボンバーマンに関係なくウロウロする、約数十秒で消えてしまうなど、微妙に違いがありますw

ガスを残しておくのは危険なので、安全に戦いたいなら優先的に消す方が良いと思います。

攻守共に優れた厄介な大ボスで、全体的に難易度が低いスパボン4の中では珍しく手強い相手です。
リモコン無しだと攻撃を当てるのが大変ですが、地面に着陸するタイミングにパターンがあるので、上手く狙っていきましょう。
どうしても勝てないなら、3-6などでアイテムを稼ぎまくった後、挑むのも手だと思いますw


スーパーボンバーマン4 攻略メモ帳に戻る  ゲーム 攻略メモ帳に戻る  トップに戻る