スーパーボンバーマン4 ストーリーモード 2-8


■画像
●通常
2-8


■制限時間



■敵キャラ
爆裂機獣マシンダー×1


■トラップ
---


■アイテム
●1P
---

●2P
---


■ボーナスステージ
---


■お助けボンバー
---


■パスワード
4692


■コメント
爆裂機獣マシンダーとのボス戦です。
ルックス的には武者とカラクリ人形を足して2で割ったような姿をしています。

両手(?)から爆弾を次々発射し、攻撃してきます。
火力は3とあまり強くないものの、数で押してくるで中々危ないです。
ただ、本体自体はフィールド上部を左右に移動しているだけなので、攻撃を当てるのは簡単だと思います。

大ボスの中では一番弱いと言われがちですが、まあラスボスよりは強いと思いますw
・・・こいつ弱いけど、ラスボスよりはマシだよねーって言われるゲームもどうなんだって気はするけどw

ちなみに、実は最初から小魔神並に動きが速い上、ダメージを与える度にますます移動速度が上がっていきます。
5以上ダメージを与えた辺りから目に見えてスピードUPし、瀕死状態まで追い込む頃にはダルマン(乗り物)よりも速く動きます・・・凄ぇw
・・・けど、移動範囲が決まっているせいで、どんなに動きが速くなってもあんまり怖くないのがなぁww


スーパーボンバーマン4 攻略メモ帳に戻る  ゲーム 攻略メモ帳に戻る  トップに戻る