ロボポン2 〜ジャグチ〜


■画像
ジャグチ



■スパークでんち
マイルドでんち
ニカドでんち


■ステータス
●基本能力値
HP:27 EP:19 攻撃:25 防御:28 速さ:10 特功:28 特防:27

●上昇値
HP:3 EP:2 攻撃:2 防御:2 速さ:0 特功:2 特防:2

●タイプ
ブート族マテリアル

●オイル型
O

●サイズ
小さすぎ

●重さ
軽すぎ

●修得技
Lv2:クラック
Lv30:クラックヘイター

●特性
---

●進化
進化前:---
進化先:---

●成長限界
Lv39

●経験値(Lv99)
1641255

●技耐性
火×1 水×0.25 風×1.5 土×1 雷×1


■評価(ジャグチ)
●リングVer
ステータスだけで見るなら、おこしに毛が生えた程度の弱小ブート族です。
が、スペシャリスト6編で入手可能なのにも関わらず、初めからクラックを修得しているある意味凄い奴ですw
ドラクエで例えるなら、序盤からメラゾーマが使えるようなものですねww

序盤〜中盤なら多くの相手をクラック、クラックヘイター一撃で倒せるため、切り札的な活躍も見込めます。
が、EPは特別高い訳ではなく、特にLv13以下だとクラック1回でガス欠するため気を付けましょう・・・一発芸かな?w

よほど特殊なプレイでも無い限り、スペシャリスト4編まででクラック、クラックヘイターを使えるのはこのロボポンくらいです。
扱いやすいとは言えませんが、瞬間的な火力だけは素晴らしいので、採用するのも一興かも。
外れブートにしては、修得技は良い方なんですよねw

しかし、スペシャリスト3編後半からはソフト技で多くのロボポンがクラック、クラックヘイターを使えるようになるため、価値が暴落します。
なので、連れ歩くのは遅くともスペシャリスト4編までにしておき、スペシャリスト3編以降は別のロボポンと入れ替えましょう。
ってか、終盤になると個性が無くなる以前にステータスが足りなさすぎるので、使役するのは無謀だと思うw


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