ロボポン2 〜スーパー1〜


■画像
スーパー1



■スパークでんち
通信スパークのみ


■ステータス
●基本能力値
HP:37 EP:18 攻撃:19 防御:18 速さ:24 特功:16 特防:17

●上昇値
HP:4 EP:2 攻撃:3 防御:2 速さ:3 特功:1 特防:1

●タイプ
ムーブ族地上

●オイル型
A

●サイズ
普通

●重さ
普通

●修得技
Lv19:れんぞく
Lv26:めいそう
Lv44:ノヴァ
※進化前にスピード、ファイアヘイター、リバイブ、ラブスピード、ナパーム、リバイバーを修得する。

●特性
分身

●進化
進化前:トリプルV(Lv36で進化)
進化先:---

●成長限界
Lv61

●経験値(Lv99)
1148879

●技耐性
火×0.75 水×0.75 風×0.5 土×0.75 雷×1


■評価(ライドル1/トリプルV/スーパー1)
●リングVer
能力値はドラクエ3の武闘家のような感じで、素早さがぐんぐん伸びるので、先制して行動しやすい点が最大の長所です。
レベルアップがかなり早いおかげで、他のステータスも水準以上はあり使い勝手は良好。
スーパー1まで進化すれば、特性「分身」が身に付くので、さらにパワーアップします。

ストーリー攻略中なら、リングVerの最初の1体の中では1番優秀だと感じました。
ただその一方、最終的な能力値は素早さ以外、カスタまるやドラゴギラと比べてやや低め。
ドラゴ系統とは逆で、早く攻略したい人向けのロボポンですねw

自力修得技はリバイブ系がかなり重宝し、れんぞくもそこそこ使い勝手が良いです。
けど、他は微妙・・・なんつーか中途半端な上、あんまり彼の方向性と合ってない感があるんですよね(酷ぇw)。
なのでソフトに関しては、リバイブ以外は重複を気にせず、用途に応じてお好みで付ければ良いと思います。

ちなみに、同じムーブ族地上とPTを組むと、スペシャリストK編でパーツの取り合いになりがちです。
特にシュッポ系統とは、意図せず同じPTになる可能性があるので注意w
・・・まあ、パーツの取り合いにさえ目を瞑れば、ライドル1&シュッポのコンビは強力ですけどねww

ロボポン2 ロボポンリスト ロボポン別 No順に戻る  ロボポン2 ロボポンリスト ロボポン別 あいうえお順に戻る
ロボットポンコッツ2 攻略メモ帳に戻る  ゲーム 攻略メモ帳に戻る  トップに戻る