ロボポン2 〜ブーさん〜
■スパークでんち
通信スパークのみ
■ステータス
●基本能力値
HP:37 EP:10 攻撃:29 防御:33 速さ:10 特功:13 特防:13
●上昇値
HP:4 EP:1 攻撃:3 防御:3 速さ:1 特功:1 特防:1
●タイプ
ブート族アニマル
●オイル型
A
●サイズ
小さい
●重さ
普通
●修得技
Lv2:キスイズ
Lv18:リバイバー
Lv24:ばくち
※進化前に技は修得しない。
●特性
---
●進化
進化前:ブータン(Lv15で進化)
進化先:---
●成長限界
Lv38
●経験値(Lv99)
820628
●技耐性
火×1 水×1.25 風×1 土×1 雷×1.5
なお、進化によりアーム族→ブート族になるものの、この豚に限ればあんまり致命的ではありません。
確かに進化直後の弱体化は激しいものの、すぐにレベルが上がるため、わりとあっさりブータン時代よりも強くなります。
ソフトに関しても、元々キッスくらいしか付けたいものが無いしw
自力修得技もばくちはカスですが、キスイズとリバイバーは非常に使い勝手が良いです。
特にリバイバーは他ロボポンと比較し、使えるようになるタイミングが異様に速いため、強力な個性となります。
EPが低いため1度に多用は出来ないものの、レベルアップのペースが速いため、ダンジョン内のサブヒーラーとしては意外と優秀です。
※ロボポン2は仕様上、レベルアップするとHP・EPが全回復するため。
・・・とまあ、やたらとベタ褒めしましたが、上記はあくまで中盤・・・具体的にはスペシャリスト4編辺りまでの話。
駆け足プレイでも、ずっと使っていればスペシャリスト2〜3編辺りで成長限界に達するため、終盤ではどんどんインフレに付いていけなくなります。
スペシャリストK編の頃になると最早ただのやられ役・・・まあ、キスイズ&リバイバーがあるので、生き残っていれば多少は働いてくれますがw
あくまで序盤〜中盤の即戦力として活用し、終盤になったら別のロボポンと入れ替える方が良いですw
ドラクエ5のばくだんベビーやくさった死体みたいなもんかな?ww
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