ロボポン2 〜おこし〜
■画像
■スパークでんち
ノーマルでんち
ハイパーでんち
■ステータス
●基本能力値
HP:25 EP:15 攻撃:24 防御:25 速さ:9 特功:19 特防:17
●上昇値
HP:2 EP:1 攻撃:2 防御:2 速さ:0 特功:2 特防:2
●タイプ
ブート族マテリアル
●オイル型
O
●サイズ
普通
●重さ
普通
●修得技
Lv2:シールド
Lv16:ラブシールド
●特性
---
●進化
進化前:---
進化先:---
●成長限界
Lv35
●経験値(Lv99)
1641255
●技耐性
火×1.25 水×1.25 風×1.25 土×1.25 雷×1.75
■評価(おこし)
●リングVer
「使えるロボポンと使えないロボポンの差がはっきりしている」ブート族の象徴とも言えるロボポンですw
・・・まあ実は、ロボポン同士の格差はブート族に限った話じゃないけど、ブート族はパーツ・ソフトによる底上げすら出来ないのでww
とはいえ、スペシャリスト7編に限れば、数合わせ程度の活躍は見込めます。
けど、スペシャリスト6編でもうインフレに負けつつあるのが虚しい・・・w
スペシャリスト1編以降は、こちらの攻撃はほぼ通じないばかりか、敵のワンパンでスクラップになる事も珍しくありませんww
また、素早さが9から一切増えないため、敵からの不意率UPの元凶となるのも悩ましいですw
中盤以降もこいつを連れ歩くのは、縛りプレイ以外の何物でも無いよなぁ・・・w
アイテム役や薄っぺらい弾避けとしてなら使えますが(スパークしたてのロボポンでも務まるw)。
・・・なんか酷い事ばかり書いてますが、初期だけならそれなりに役立つのもまた事実です。
本ゲームは色々な事情があり、日の目を見ないロボポンも珍しくないので、そう考えると恵まれている方かもしれませんねw
なお、自力修得技はシールド系のみです。
シールドは防御を20(被ダメ13〜14減)、ラブシールドは好きな仲間の防御を10(被ダメ6〜7減)上げる技で、序盤は中々強力。
中盤以降は焼け石に水だけど・・・ロボポンって、能力UP系の技があんまり役に立たないゲームだよなぁw
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