ロボポン1 ストーリー攻略

〜グレイテスト6挑戦中〜


■カリーユまち
[ミニでんぱとう 1かい]
テレビを調べると、ミニでんぱとう ちか1かいへワープする。

[ミニでんぱとう ちか1かい]
チネンに近づくと、チネンとの戦闘イベント発生。

[ミニでんぱとう ちか1かい]
バンザむら 民家へワープする。


■バンザむら
[民家]
テレビのスイッチを切り、民家から外へ出ると、バンザむらへ行けるようになる。
※右のテレビを調べると、ミニでんぱとう 1かい、左のテレビを調べると、ミニでんぱとう ちか1かいへワープする。


■カリーユまち
[カンテラや]
1回以上、バンザむら エラブーどうくつに入った後、店員と話すと、バンザむらに浅瀬が出来る。

[カンテラや]
店員と話し、うみぶどうを1個渡すと、カンテラが手に入る。
うみぶどうはバンザむら 浅瀬で手に入る。
 何個でも渡せるが、2個以上渡しても何も手に入らない。


■バンザむら
[エラブーどうくつ ちか2かい(1)]
穴に岩を全て落とすと、ちか3かい(1)より、ちか3かい(2)へ行けるようになる。
※ヒロシにながぐつを渡すと、仕掛けを簡単にしてもらえる。

[エラブーどうくつ ちか2かい(2)]
テレビを調べると、カリーユまち ギャル1のいえへワープする。


■カリーユまち
[ギャル1のいえ]
右のテレビを調べると、ギャル2のいえへワープする。
※タツフミに100Gを渡すと、ナビゲートしてもらえる。
※左のテレビを調べると、バンザむら エラブーどうくつ ちか2かい(2)へワープする。

[ギャル2のいえ]
左のテレビを調べると、ギャル3のいえへワープする。
※右のテレビを調べると、カプリむら 民家にワープする。
※カプリむら 民家の右のテレビを調べると、リブラのまち 民家、左のテレビを調べると、ギャル2のいえへワープする。
※リブラのまち 民家の右のテレビを調べると、ギャル2のいえ、左のテレビを調べると、カプリむら 民家へワープする。

[ギャル3のいえ]
右のテレビを調べると、ギャル4のいえへワープする。
※左のテレビを調べると、ギャル2のいえへワープする。

[ギャル4のいえ]
右のテレビを調べると、アッポーのいえへワープする。
※左のテレビを調べると、ギャル3のいえへワープする。

[アッポーのいえ]
右のテレビを調べると、ひかるのいえへワープする。
※左のテレビを調べると、ギャル4のいえへワープする。

[ひかるのいえ]
左のテレビを調べると、じゅりあのいえへワープする。
※右のテレビを調べると、テールのしろ 民家へワープする。
※テールのしろ 民家の右のテレビを調べると、ダインまち 民家、左のテレビを調べると、ひかるのいえへワープする。
※ダインまち 民家の右のテレビを調べると、ひかるのいえ、左のテレビを調べると、テールのしろ 民家へワープする。

[じゅりあのいえ]
右のテレビを調べると、バンザむら しょうほうそうとう 2かいへワープする。
※左のテレビを調べると、ひかるのいえへワープする。


■バンザむら
[しょうほうそうとう 2かい]
女の子達に近づくと、ユキ、ナツコ、アイとの戦闘イベント発生(3連戦で全てパンチャー戦)。

[しょうほうそうとう 2かい]
右のテレビを調べると、カリーユまち だいほうそうとう 3かいへワープする。
※左のテレビを調べると、じゅりあのいえへワープする。


■カリーユまち
[だいほうそうとう 4かい]
1番下の女の子と話すか、女の子の隣を横切ろうとすると、コギャルとの戦闘イベント発生(スピーダー戦)。

[だいほうそうとう 4かい]
2番目に下の女の子と話すか、女の子の隣を横切ろうとすると、ヴォーカルとの戦闘イベント発生(スピーダー戦)。

[だいほうそうとう 4かい]
2番目に上の女の子と話すか、女の子の隣を横切ろうとすると、じょしこうせいとの戦闘イベント発生(スピーダー戦)。

[だいほうそうとう 4かい]
1番上の女の子と話すか、女の子の隣を横切ろうとすると、コギャルとの戦闘イベント発生(スピーダー戦)。

[だいほうそうとう 6かい 左部]
道を塞いでいる女の子2人のどちらかと話すと、コギャルとの戦闘イベント発生(2連戦で全てジャンパー戦)。

[だいほうそうとう 6かい 右部]
道を塞いでいる女の子2人のどちらかと話すと、コギャルとの戦闘イベント発生(2連戦で全てジャンパー戦)。

[だいほうそうとう 7かい]
アムロンに近づくと、会話イベント発生し、ロボポンドームでアムロンに挑戦出来るようになる。
※テレビを調べると、テールのしろのロボポンドーム前までワープする。


■テールのしろ
[ロボポンドーム]
アムロンに近づくと、アムロンとの戦闘イベント発生。
勝利すると、グレイテスト6チャリが手に入り、キャロルむらへ行けるようになる。

ロボットポンコッツ1 攻略メモ帳に戻る  ゲーム 攻略メモ帳に戻る   トップに戻る