ロボポン1 効果
効果 | 詳細 |
アップ | 自分のステータスを上げる 上昇するステータスは技の種類により異なる |
あぶら | 相手を「あぶらまみれ」にする ※特に効果無し |
イーピー | EPにダメージを与える ※通信対戦以外では効果無し |
いのり | 自分を「いのり」状態にする 「いのり」状態になると、毎ターン、「ぼうぎょ」「こうげき」「すばやさ」を上げる ターン終了後、一定の確率で治る |
うけみ | 相手から受けるダメージが約2/3になる |
かいふく | 自分のHPを回復する 回復量は技の種類により異なる |
がまん | 1ターン目はがまんし、2ターン目で攻撃する 1ターン目で攻撃を受けると、ダメージが2倍になる |
きあい | 攻撃が外れやすい代わりに、ダメージが通常の技の2倍になる それ以外の点は普通の攻撃と同じ |
サビ | 相手を「サビ」状態にする 「サビ」状態の相手は毎ターン、ダメージを受け、約7割の確率で行動不能となる 「サビ」のダメージ量は相手のレベルと同等(レベル50なら50ダメージ) ターン終了後、一定の確率で治る |
じばく | 相手を倒せなかった場合、自爆する なお、自爆により相手がスクラップになる事はない(最低でもHPが1以上残る) |
すいとり | 相手に与えたダメージ分、自分が回復する ただしダメージは通常の技の1/2になる |
ダメージ | --- |
ついか | 特定の相手に与えたダメージの約3割の追加ダメージを与える なお、追加ダメージを与えられる対象は技の種類により異なる |
ていし | 相手を「ていし」状態にする 「ていし」状態になった相手は、行動不能になる ターン終了後、一定の確率で治る |
にげる | 戦闘から逃げ出す(イベント戦では必ず失敗) なお、単純に逃げるだけの技と、逃げるついでにゴールドを強奪する技が存在する 強奪により手に入るゴールドは対象ロボポンの売値分(ただし最高でも9990G) |
ねつ | 相手を「ねつ」状態にする 「ねつ」状態になった相手は、毎ターン、ダメージを受ける 「ねつ」のダメージ量は相手の最大HPの約15% ターン終了後、一定の確率で治る |
のうむ | 相手を「のうむ」状態にする 「のうむ」状態になった相手は、攻撃の命中率が下がる ターン終了後、一定の確率で治る |
のろい | 相手を「のろい」状態にする 「のろい」状態になった相手は、毎ターン、特定のステータスが下がる 低下するステータスは技の種類により異なる ターン終了後、一定の確率で治る |
はかい | 相手の技を使用できなくする どの技が使用できなくなるかは技により異なる |
バグ | 相手を「バグ」状態にする 「バグ」状態になった相手は、約5割の確率で誤って自分を攻撃する ターン終了後、一定の確率で治る |
バリア | 自分にバリヤをかけ、状態異常を無効にする ターン終了後、一定の確率で治る |
はんげき | --- |
はんてん | 相手の特定の属性攻撃を無効化し、本来受けるはずのダメージ量分回復する どの属性攻撃を反転回復するかは、技の種類により異なる |
はんどう | 相手を倒せなかった場合、次のターン、行動不能になる |
ひっさつ | 相手を1撃で倒す ただしダメージは通常の技の1/10になる |
ふういん | 相手の特定の属性攻撃を封じる どの属性攻撃を封じるかは、技の種類により異なる |
ぼうぎょ | 相手の特定の属性攻撃を無効化する どの属性攻撃を無効化するかは、技の種類により異なる |
みず | 相手を「みずびたし」にする ※特に効果無し |
もろは | 相手を倒せなかった場合、与えたダメージの数割のダメージを受ける 何割の反動ダメージを受けるかは、技の種類により異なる |
効果 | 詳細 |
あとぜめ | 必ず後攻攻撃になる |
せんせい | 必ず先制攻撃になる |
ダメージ | --- |
たんさ | 相手の防御属性、HPの状態を調べる 追加効果が発動する確率は約1/2 |
ひっさつ | 相手を1撃で倒す ダメージは通常のアタックの約1/10 追加効果が発動する確率は約1/4 |
れんぞく | 3回連続で攻撃する |
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