ロボポン1 シールダー


■始めに
シールダーは早い話が我慢比べですw

自分が受ける攻撃の種類などが書かれている6枚のカードの中から好きなカードを1枚引く。
ってのを繰り返し、HPが0とならず生き残った方が勝ちです。

シールダー

ちなみに防御力と運がものを言うバトルと説明されますが、厳密には違います。
実はEP、素早さ以外の全ての要素が絡みますw
なので単純に戦闘で強いロボポンを出す方が勝率は高いですww


■シールダーの仕様
●カードの種類
種類 効果
パンチ ダメージ小(属性:ノーマル)
ハンマー ダメージ大(属性:ノーマル)
ひのこ ダメージ小(属性:火)
かえん ダメージ大(属性:火)
スコール ダメージ小(属性:水)
すいあつ ダメージ大(属性:水)
きたかぜ ダメージ小(属性:風)
たつまき ダメージ大(属性:風)
どしゃ ダメージ小(属性:土)
らくせき ダメージ大(属性:土)
でんき ダメージ小(属性:雷)
いなずま ダメージ大(属性:雷)
ひかり ダメージ小(属性:聖)
そうごん ダメージ大(属性:聖)
やみ ダメージ小(属性:邪)
きょうふ ダメージ大(属性:邪)
じしん ダメージ小(属性:陸)
じわれ ダメージ大(属性:陸)
さざなみ ダメージ小(属性:海)
うずしお ダメージ大(属性:海)
ソニック ダメージ小(属性:空)
ばくげき ダメージ大(属性:空)
しゅうり HP50回復
100トン 100ダメージ
200トン 200ダメージ
みがわり 相手のダメージを身代わり
スカ ---

※氷属性の効果のみ、何故か存在しないw

●ダメージ計算式
相手のロボポンの能力を@、自分のロボポンの能力をAと表現しています。

[ダメージ小]
@のLv×2+((@の攻撃力×@のCPU補正)-(Aの防御力×AのCPU補正))×1.5
※最大値は999。
 最小値は1。計算結果が一桁の場合、ダメージが+10加算される。

[ダメージ大]
@のLv×3+((@の攻撃力×@のCPU補正)-(Aの防御力×AのCPU補正))×1.5
※最大値は999。
 最小値は1。計算結果が一桁の場合、ダメージが+20加算される。

※CPU補正
1CPU:0.4(ルードの場合は0.33)
2CPU:0.5
4CPU:0.6
8CPU:0.67
16CPU:0.8
32CPU:0.67
64CPU:1


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