ロボポン1 パンチャー


■始めに
パンチャーはパンチ力を競う勝負です。
パンチングマシーンの上で回転する数字(1〜99)を高い数字で止めるほど威力は上がります。

パンチャー

なお、攻撃力(とCPU)に秀でたロボポンが有利です。
あとタイプによっても多少の有利・不利があります。
※アーム族(パンチ以外)>アーム族パンチ>ムーブ族・ブート族
 ちなみにルードだとポンドよりも1ランク不利になる。

・・・よりにもよって一番こういうのが得意そうなアーム族パンチが、他のアーム族よりも仕様上不利な理由が謎w
設定ミスか何かでしょうか?w


■パンチ力の計算式
●攻撃力×CPU補正÷タイプ補正×数字(t)
※最大値は999です。

※CPU補正
1CPU:0.4
2CPU:0.5
4CPU:0.6
8CPU:0.67
16CPU:0.8
32CPU:0.67
64CPU:1

※タイプ補正(○はポンド、×はルードです)
ムーブ族×、ブート族×:約80
ムーブ族○、ブート族○、アーム族パンチ×:約66.7
アーム族パンチ○、アーム族パンチ以外×:約53.3
アーム族パンチ以外○:約45.5


ロボットポンコッツ1 攻略メモ帳に戻る  ゲーム 攻略メモ帳に戻る   トップに戻る