ロボポン1 ジャンパー


■始めに
ジャンパーはジャンプ力を競う勝負です。
ダッシュ&ジャンプ中にAボタンを連打すると飛距離が伸びます。
より遠くへ飛んだ方が勝ちです。

ジャンパー

なお、素早さ(とCPU)に秀でたロボポンが有利となります。
ただしタイプによる有利・不利は特にありません。

なので空を飛べるロボポンだからと言って、仕様上、特別優遇されてるわけではないようです。
もっとも空を飛べるロボポンは素早い連中が多いため、良い結果は出やすいですが。

・・・空を飛べる奴がジャンプ力を競い合ってる時点で何かがおかしい気がするけどw


■ジャンパーの計算式
●素早さ×CPU補正÷6.7+Aボタンを押した回数+α(m)
超大雑把な計算式ですw

※CPU補正
1CPU:0.4
2CPU:0.5
4CPU:0.6
8CPU:0.67
16CPU:0.8
32CPU:0.67
64CPU:1

※αは「素早さ×CPU補正」が高いほど、数値が大きくなります
45未満:75
45以上〜125未満:255
125以上〜285未満:735
285以上:1935

※Aボタンを押した回数×1m分、飛距離が伸びます。
 ただしダッシュ中&ジャンプ中のみ。
 下降し始めてから連打しても、飛距離は伸びないので注意。


ロボットポンコッツ1 攻略メモ帳に戻る  ゲーム 攻略メモ帳に戻る   トップに戻る