トルネコ3 マイナーモンスターズ 異世界編 日記4


「一応 最終回」


このプレイ日記シリーズ、本当はもっと長く続ける予定だったのですが、想定以上に縛りプレイの決着が早く着いたため、ここで区切らせていただきますw

最後に、異世界編Fでどんなモンスター達を使ったか、紹介したいと思います。
マイナーモンスター達で異世界の迷宮の突破を目指す際の参考になれば幸いですww


●いたずらもぐら(3〜13F)


7Fまでの神モンスター。
10Fを越えたあたりから、どんどん戦力外となっていくのはお約束w
それでも神。

●ゴースト(9〜11F)


倍速なのを除けば、実力はなめくじとほぼ同等。
育つ前に成仏しやすいのが困り者。

●タップペンギー(9〜90F)


異世界編Fの主役の一種。
メダパニと仲間の力を武器に、魔窟のモンスターすら打ち砕くスーパーペンギン。

さすがに90F以降のルカナン地獄には耐えられなかったが、それでも最初から最後まで主力として大活躍した。

●スカイフロッグ(12F)


成長タイプの響きに反して、実は低火力高耐久型。
落ち着きが無く、飛び跳ねるのが大好きだが、そんな暇なく捕食された。

●つのうしがい(12〜69F)


低層のピンチヒッターの中では、最下層に位置することで有名。
けど、頑張って育てれば、意外と頑張ってくれる良い子。
モシャスナイトキラーとして定評がある。

●ファーラット(12〜16F)


可愛いけど、トルネコ3では人気が無い。
可愛い系よりも実力のある奴が愛される、それがトルネコ3。

・・・間違って、2体目のつのうしがいにも同じ名前つけちゃってゴメンw

●あめふらし(15〜20F)


低層の微妙系では、タップペンギーと並び、最強クラスの実力者。
特殊能力はどうでもいいけど、その大きな体に秘めた戦闘力が頼もしい。

けど、16Fに行くまでに育てておかないと、パワーインフレについていけず、よく死ぬ。

●オニオーン(15〜16F)


マイナーモンスターズのマスコットにしようと思ったけど、無理でしたw

●ゴーレム(16〜61F)


大抵はヤムチャ化するが、レベル10以上にすれば、メジャーモンスターに匹敵する実力になる。
・・・でも、普通はそんなレベルまで育たないw

●ミイラおとこ(26〜76F)


高火力低耐久型モンスター。
それなりに強いが、ホイミンがいると、いじめられていなくなる事が多い。

●うごくせきぞう(27〜39F)


ゾンビゾーンでは、ホイミンと友達になれる数少ない存在。
でも弱い。
本気で頑張れば一応、メジャーモンスターのスライムベス並に強くなる。

●リビングデッド(29〜59F)


優秀な使い捨て即戦力。
・・・使い捨てと言いつつも、その気になれば30フロア以上使えるのが凄いw
長持ちする死体。

●くさった死体(29〜69F)


長持ちする死体その2。
彼等が長く使えるのは、26〜59Fまでのパワーインフレが小さい証拠。

●まどうし(37〜90F)


異世界編Fの主役の一種。
素の戦闘力は非常に低いが、ラリホーが非常に強い。

しかし、魔法を無効化するランガー&キラープラスターが出しゃばる90F以降では通用しなかった・・・。
それでも魔窟前半まで戦い抜いた事はもっと評価されるべきだと思うw

●ゆうれい(45〜55F)


壁の中に待機させれば、敵を中途半端に引き付けてくれるので、こちらが戦力不足の時は便利。
けど、開幕次第ではあっさり逝くところがマイナーモンスター。

個人的には使っていて面白かったモンスターの1体。

●あくましんかん(51F)


出オチ。

●キラーアーマー(65〜69F)


戦闘力は、特殊能力の使えないおおめだま。
爆ゾーンでの生贄とするために勧誘。

管理人の動画では、何気に出演率が高いw

●アークデーモン(65〜69F)


用途はキラーアーマーと同じ。
アークデーモンを異世界で使ったのは今回が初めてでしたw

●ドラゴスライム(73F)


期待してたのに・・・w
もう終盤なので、育てるのが難しいです。

●ドラゴンキッズ(76〜78F)


精神的に育てる余裕が無かったw
けどまあ、メラリザードまでの繋ぎや、使い捨て放流役としては活躍した。

●メラリザード(76〜90F)


異世界編Fの主役の一種。
強い、可愛い、爆風が効かないと、良いとこだらけのマイナー最強候補の1体。

こいつがマイナーなのは、ライバルと氷の息のせいですw








異世界編Fで活躍したマイナー達も、そうでないマイナー達も、お疲れ様でした。

日記帳に戻る  トップに戻る