トルネコ3 ポポロ不思議の宝物庫 アイテム持込なしで挑戦 日記4

宝物庫アイテム持込なしで挑戦、2回目のスタートです。
メンバーも前回と全く同じ。果たして今回はどこまで進めるのやら。



プレイスタイルも前回と同じなのですが、思ったよりいいアイテムが発掘出来ません。
そして4Fに突入、さっそくピンチが訪れます。



罠だらけの中、混乱状態でアトラスと対峙。
結構やばい状況だったのですが、唯一の発掘品、場所がえの杖でベホマンと入れ替わったおかげで事なきことを得ます。

ダースを連れていないと、探索中や発掘作業中に結構敵に出くわします。
最初のうちは、さすがにポポロ・ぐんた・ベホマンの3人で対応出来る相手がほとんどですが、相手の特技や周りの状況次第では厄介なことになることも多いです。

しかしぐんたもベホマンも通常攻撃にはめっぽう強いですね。
さすがロトの盾+99以上の守備力を誇るだけある。
もっとも、防御・晩成タイプの魔物をLv99まで上げれば皆そうなるんですが。

その後、指輪3つにレミーラの杖とそれなりにいいアイテムを発掘。
さあ、この調子でどんどん発掘していこうか、と思った矢先・・・。



何だか嫌な予感しかしません

このスポットの石像、実は非常に厄介な石像だったりします。
単独ではただ周りが見えにくくなるだけなのですが、他の石像があったりすると突然不意打ちを食らうはめになります。
おまけに周囲がロクに見えないので、壊しにいくのも手間取るという・・・。

案の定一歩動くとそこにはメガンテの石像が・・・

実はメガンテの石像というやつは、宝物庫に限っていえば低層に設置されている方が厄介です。
低層のほうが敵があっさり倒れてすぐ爆発するので・・・。
逆に深層だと敵が中々倒れない分、時間が稼げて対処しやすいので多少はマシな気がします。

石像の存在など気にもかけずに敵に攻撃を仕掛ける仲間達。その結果・・・。







いやああああああーーー!!

これわずか1ターンの間に起きたことですよ?

さすがにこの開幕だとどうしようもないですね。
敵を倒してしまったのも命令の届かないスラキンとガイルでした。
さらにベホマンの足元には地雷というおまけつき・・・。

10体いた仲間もわずか2体になり、もう完璧に心が折れました・・・。
そしてこのような結果に・・・。



宝物庫はどんなに頑張っても運が悪ければあっさり終わりますね。
爆発にはいかに屈強な仲間といえど勝てません。炎系だけでパーティ構成するわけにもいきませんし・・・。

結果的に前回よりも浅い階で終わってしまいました。

本当にクリア出来るのか?と思いつつ挑戦は続きます。


日記帳に戻る  トップに戻る