ロボポン1 プレイ日記1


ロボポン1 メモ帳のページを作成するための調査ついでに、縛りプレイも楽しみました。
・・・あー・・・・・・逆だったかな、縛りプレイするついでに、ロボポン1の調査してたんだっけ?
まあ、どっちでも良いことだけどw


ってな訳で、ロボポン1の月Verを以下のルールでプレイしました。


@.漫画版でメインのロボポンだけを戦闘で使用
ロボまる、コジロウ、トリペル、ナース、コナース、タンサン、キュータ、ストーン、マーシャル、ノロイダー、ムサシ

※戦闘で使用するロボポンの進化は禁止。
  例外的にトリペラ→トリペルのみOK(漫画版でも進化していたため)。
※プラティナ? ユキダン? カミサマ? ドロボット?
  そんなロボポン達、都市伝説の中にしかいないでしょ・・・(´;ω;`)。

A.レベルは以下の通りに制限する
グレイテスト7挑戦中:レベル7以下
グレイテスト6挑戦中:レベル17以下
グレイテスト5挑戦中:レベル24以下
グレイテスト4挑戦中:レベル32以下
グレイテスト3挑戦中:レベル37以下
グレイテスト2挑戦中:レベル50以下
グレイテスト1挑戦中:レベル57以下
グレイテスト1:レベル65以下

※グレイテスト戦で相手よりレベルが高くならないように制限しています。

B.戦闘中に磁石系以外のアイテムの使用は禁止

C.スケジュールパネル、派遣、戦闘で使用するロボポンのリモコンシャワーは禁止

D.2度目のED以降は@〜Cの縛りを解禁


ただまあ、ストーリーの描写に関しては説明不足かつテキトーになってしまうと思います。
だって、そこまで細かく書こうとしたら、正直、凄い時間食ってしまうし・・・otz

なんでストーリーに関して詳しく知りたい方は、どのVerでも良いのでゲーム版をプレイするのが良いかと思います。
あるいは多少アレンジが加わってますが、漫画版を見るか、ニコ動でうpされている「ゆっくり社長のロボポン戦記」シリーズを見るのもオススメ。
というか、ストーリーに関しては正直、素材を上手に調理している漫画版とか「ゆっくり社長のロボポン戦記」シリーズを見てる方が面白い・・・・・・・・・・・・おっとw




まあ暇がありましたら、この日記も見ていただければ幸いかと思います。
よろしく。

日記帳に戻る  トップに戻る