ドラクエ10 プレイ日記外伝8


「細かすぎて伝える気のない地味な修正点」


ドラクエ10もVer3.1後期になりました。

管理人は大型アップデートがある度に、自分が仲間したモンスターのステータスチェックをしています。
・・・とはいっても、大抵はバージョンアップ前から変化はないのですが、たまぁ〜に超ひっそりと修正が加わっている事があります。

今回も1体、ステータスが上方修正されている仲間モンスターがいました。
それはバトルレックスです。
ちからが202→212に上方修正されていました。
※Lv50+8です。



公式サイト(2015/11/4時点)を見ても、リザードマンのおもさが修正された事には触れられているのに、バトルレックスのちからが修正された事には触れられていません。
同じドラゴンなのにこの差は一体・・・w

・・・・・・しかしまあ宝石の時といい、理由はよくわかりませんが、どうも仲間モンスターのステータスの上方修正は告知されずにひっそりと行われる事が多いですね。
やっぱり細かすぎて伝わらない地味な修正点もとい、細かすぎて伝える気のない地味な修正点なんでしょうかww


それにしても、転生8回目のモンスターに10ポイントの上方修正かー・・・。
これは転生ボーナスをいじったんじゃなくて、レベルアップ時の上昇幅の方に修正が加わってそうですね、多分。
管理人の根拠のない勘がそう告げていますwwww




今回、管理人が調べたのは15体だけですが、ひょっとしたら他にも上方修正が加わっている仲間モンスターがいるかもしれないので、探してみるのも面白いかもしれないですね。
・・・ってか、管理人もそろそろ新しいモンスター達の調査をしたいところなんですが、まだサブキャラの土台が整ってないのでouz
いつになったら、サブキャラの土台が整うことやらw

ドラクエ10 プレイ日記帳(外伝) 目次に戻る  日記帳に戻る  トップに戻る