ドラクエ10 プレイ日記外伝5


「Ver3.0後期前にやり残した事」


2015/6/24にて、バージョン3.0後期にアップデートされるそうです。
不思議の魔塔と、本の主人公になるクエストと、アストルティア★ハッピーくじが楽しみな管理人です。

特に不思議の魔塔はトルネコのもっと不思議のダンジョンみたいで面白そうw
まあローグ系の遊びじゃないだろうけどww

・・・けどまあ、結構やり残していることがあるんですよね。
忘れないためにも日記に書いておこうと思います。




@.幻界の四諸侯撃破&討伐報酬Get
・・・・・・・・・・・・これはやり残したんじゃなくて、やりたくても出来ないだけですw
空しい・・・ww

こんな時のために溜め込んだふくびき券800〜900枚全部使っても1等が当たらない、ゴールドでの購入は、ランプ錬金が何かの嫌がらせみたいに失敗しまくり、大損したので出来ない、カードも手に入らない・・・リアルラック0です。
泣けてくるouz

あ、でもバラモス強&バラモスブロス強とキングヒドラ強の撃破には成功しました。
スペシャルふくびき券や白紙のカードがあれば、比較的挑戦しやすいのと、何より持ち寄りPTで一緒になった皆さんが優秀だったおかげなんですがw

しかし、バラモス強&バラモスブロス強は波状ネクロゴンドの波動が強力な手強い相手でしたが、キングヒドラ強は・・・普通のキングヒドラと難易度大して変わらなかった気がw
ダメージ+小人化のシュリンクブレスこそ結構厄介ですが、邪竜の秘紋がボーナス行動すぎですww

↓ キングヒドラ強と戦えば、サポ仲が暴走魔法陣とかを使おうとしない理由がよくわかりますw



A.ダークネビュラス撃破
あれは強すぎw
でもまあそんなんでもソロサポで勝利したプレイヤーの方がちらほらいるようで、驚きですww

あと、他にやるべき事があったらそちらを優先してしまい、ずるずる後回してしまうってのもありますね。
まあ敷居が高いのに、ストーリーやクエストには絡まないし、報酬も小さい、いつでも挑戦出来る・・・などなどの要因があるから、後回しになるのかもしれないですね。


B.Ver3.0前期のラスボスを強モードで撃破
管理人はなんと未だにVer3.0前期のストーリーを全クリしてません。
ソロサポ(魔×2、僧×2)で強モードが倒せない。

・・・第1形態は強モードでも大分楽に勝てるようになったんですよ。
言っちゃえばあれ、ゴリ押し戦法が一番勝率高いんですよね。
安定重視で変に戦闘を長引かせれば長引かせる程、竜閃砲でまとめてなぎ倒される危険性が上がりますから。

けど、第2形態は上手くいって半分削るのがやっと・・・。
誰かがやられて、攻撃や回復の手が弱まった隙に陣を2〜3体召喚されて全滅・・・というパターンから抜け出せずにいますw

↓ 最初の頃は、賢2武1ホイミスライムとかで戦ってましたw


・・・・・・いや、まあ素直に普通モードか弱モードで挑めば多分ソロサポでもなんとかなると思いますが。
でもまあ、ストーリーやクエストのボスくらいは、自由に戦って、自由な勝利を掴みたいじゃないですかw
コインボスやピラミッドなどはどうしても効率重視な戦闘スタイルになりやすいですからね。

まあ、んなこと言っても心が折れた、もしくはVer3.1前期までに間に合いそうになかったら、弱モードか普通モードで妥協しますがw
我ながらプライド無い考え方ですねww

しかし、難易度が選べるようになったのをよい事に、ボスそのもののスペック、格段に上がってません?w
魔女強ですら、勝率10%以下とは言え、ソロサポ(魔×2、僧×2)で勝利出来たのに。
※以下手順で戦いました。
  1.事前準備に踊らされガード+100%の足装備
  2.戦闘開始すぐに速攻マホカンタで黒猫からの被害軽減
  3.トマト?の無限増殖阻止のため、釜破壊に全力投球
  4.後はゴリ押すのみ。



・・・つまりまあ、Ver3.0前期のラスボス>魔女強 ですねよくわかりますw
強ボス(しかも一番新しいの)よりストーリーボスの方が強いとかww




大きなやり残しはこの3つです。

小さなやり残しとしては・・・。

・特訓スタンプ
・仲間モンスターの強化
・金策
・アクセの強化
・釣り
・七不思議
・宝箱漁り
・コロシアム
・モンスターバトルロードの消化不良
・すごろくの消化不良
etc

・・・・・・なんか終わりが見えない気がしますw

ドラクエ10 プレイ日記帳(外伝) 目次に戻る  日記帳に戻る  トップに戻る