ドラクエ10 プレイ日記外伝11


「不思議の魔塔の不思議な仕様」


2016/6/1

少し調査したい事があったので、不思議の魔塔の16〜19Fをひたすらループしていました。
そうやってループを繰り返していたら、いつの間にか鍛える事自体が楽しくなってしまい、ついやりすぎてしまいましたw

バトルマスターLv50:HP297 MP72 攻撃力433 守備力312
武器:翠石の大剣
防具:無法者セット

 

・・・不思議の魔塔でも、やろうと思えばここまで鍛えられるものなんですねw

なお、Lv50にするために必要な経験値量は「125921」です。
※スキルポイントは全部で「227」ポイント振り分けられます。
管理人の場合は、Lv50にするために16〜19Fを5回ほどループしました。

あと、武器の強化についてですが、どうやら上限が設定されているようで、翠石の大剣より強くする事は出来ませんでした。
現時点ではLv80装備が限界のようですね。
試してないけど多分、防具の強化も同じだと思います。



それはさておき、せっかくここまで育てたんだから、最後はオートマッチングを組んで俺TUEEEプレイを堪能したいと思いました。
ところが・・・。


「仲間が 見つかりませんでした。もう一度 仲間を探しますか?」


「仲間が 見つかりませんでした。もう一度 仲間を探しますか?」


「仲間が 見つかりませんでした。もう一度 仲間を探しますか?」


「仲間が 見つかりませんでした。もう一度 仲間を探しますか?」


「仲間が 見つかりませんでした。もう一度 仲間を探しますか?」


「仲間が 見つかりませんでした。もう一度 仲間を探しますか?」


「仲間が 見つかりませんでした。もう一度 仲間を探しますか?」


「仲間が 見つかりませんでした。もう一度(ry


 


(゚Д゚)・・・・・・・・・・・・。


10回以上試したものの、結局オートマッチングを組むことは出来ませんでしたouz
ちなみに他のプレイヤーの方達はそこそこ見かけたので、人がいない時間帯だったから組めなかったってわけではなさそう・・・。
レベルなのか全滅回数なのか・・・はっきりとした原因はわかりませんが、どうやらレベルが高すぎるとオートマッチングが非常に組み辛くなるようですw

一応、管理人はサポ仲と組んで20Fまで到達出来たから良かったようなものの、本来、レベル継続システムって、不思議の魔塔に苦戦しているプレイヤー達に対する救済策のはずですよね?
それがレベルが上がれば上がるほどオートマッチングを組み辛くなりますって、逆に難易度が上がるだけなのでは??w
ってか、オートマッチングシステムの不具合ゲフンゲフンww

まあ、不思議の魔塔の元ネタ(?)のトルネコシリーズも、レベル継続システムを導入した結果、難易度が急激に上がっちゃったんですがw
・・・そんなところまで、元ネタのリスペクトしなくてもいーのにww


不思議の魔塔は不思議な仕様でいっぱいですね。




ちなみに、バトルマスターLv50のすてみ+天下無双で魔天獅ヒッポルコに700以上のダメージ を与えられます。
※サポ仲の魔法使いLv40の覚醒メラミは約250ダメージ

 

どんなRPGでも、レベルを上げて物理で殴る戦法が大正義なのは仕様のようです。

ドラクエ10 プレイ日記帳(外伝) 目次に戻る  日記帳に戻る  トップに戻る