ドラクエ10 プレイ日記85



愛と正義を貫くために(嘘つけw)・・・冥獣王ネルゲル、貴様を倒す!!
食らえ、これが渾身の覚醒メラミだぁああああーーーー。




冥獣王ネルゲルに205ポイントのダメージ!!

『フリーは冥獣王ネルゲルを たおした!』




やった、ついに・・・ついに冥獣王ネルゲルを倒したぞーーーーーーーー!!!!




これでこのゲーム・・・ドラクエ10は完全制覇だ!!


冥王ネルゲル『だが 我を倒しても 我を生みだせし 闇の根源が 絶たれたわけではない。』


ちょw
せっかく大言吐いたのに即座に台無しにしやがってww


・・・まあ、ネルゲルとの因縁に決着は着けれたし、とりあえず1面はクリアってことかな?

↓ 力尽きたネルゲルは派手に大爆発しました。


しかしネルゲルが消滅した直後に、謎の黒い手がフリーに襲い掛かります。
必死に走って逃げるフリー・・・って、そこはリレミトかルーラストーンで脱出しろよ!!w

・・・でもそんな中の人の心の叫びは届かず、フリーは冥王の心臓内を走り続けます。
慌てるとダメなところは、プレイヤーそっくりだなw



それでもなんとか破邪舟ことスワンちゃんに乗り込みますが、必死の頑張りも空しく、スワンちゃんは謎の黒い手に潰されてしまいました。
間一髪、黒い手の攻撃は回避するフリーですが、着地に失敗し、そのまま冥王の心臓から落ちてしまいました。








冥王の心臓から落下する途中、何故かエテーネの服を着たフリーは、フリー(転生前)の幻を見ました。

・・・いや、これは多分幻じゃなくて本当にフリー(転生前)が話しかけてきているんだろうな。
どういう理屈かはわかんないけど・・・。



フリー(転生前)は、フリーに伝えたいことがあり、戻ってきたそうです。
それは・・・。


フリー(転生前)『ボクには ひとつの夢がある! それは アストルティア最大の役者の祭典 ワールド演芸グランプリで 優勝することだ!』


あー・・・プレイ日記には書き忘れてましたが(またかよw)、ピリッポが「フリー(転生前)は都会に出て、自分の力を試そうとしていた。」みたいなこと言ってたな。
そしてパノン師匠とか、レンダーシアに伝わる伝説のアクター極意書全5巻とか、なんだか重要そうなキーワードを出しつつ、フリー(転生前)はフリーに自分の夢を託そうとします。

まあ、ネルゲル戦で助けてくれたお礼にその夢叶えてあげるよ・・・・・・Ver2で関連ストーリーが追加されていたら、の話だけどね(コラw)。

・・・言いたいことを言ったフリー(転生前)は、今度こそ成仏?してしまいます。
さよならは言わない・・・どうせ、関連ストーリーを攻略する時に登場するだろうから!!(オイw)








フリー(転生前)は消えていきました・・・。
そしてフリーは絶賛落下中ですw

・・・フリー(転生前)の夢叶えるとか以前に、このままじゃ俺も死んじゃうじゃん、やだーーーー。
って、あれ・・・フリーのそばを光輝く白鳥が・・・まさか!!


フルッカ『大丈夫ですか フリーさん!?』




フルッカ!!
助けに来てくれたんだ、ありがとー。

・・・・・・でもこれ、なんてデジャウ?w
歴史は繰り返すということか。


フルッカのおかげで間一髪助かったフリー。
しかし謎の黒い手は、しつこくフリー達に襲い掛かってきました。

フルッカは光輝く白鳥(スワンちゃん?)を見事に操り、謎の黒い手の攻撃を巧みに回避します。
一体どれくらい経ったのか・・・なんとか冥王の心臓から脱出する頃には、既に朝日が昇ろうとしていました。
やたらとしつこく追跡を続けていた謎の黒い手も、光属性には弱かったのか、太陽の光を浴びたことで消滅していきます。



・・・これでもう一安心。
帰るまでが遠足とはよく言ったものですw








そしてついに正真正銘、感動のエンディング(1面Ver)が流れました!!!!



・・・・・・・・・・・・長かったなぁ。
実際のプレイもプレイ日記もw









エンディングが流れた後、フルッカは山へ見張りに向かい、ホーロー爺ちゃんは今後の展開の連絡に来てくれました。
・・・・・・・・・・・・まだまだまだまだフリーの冒険は続きそうですね。

↓ 現時点(Ver1.1)ではまだ修理されていませんが、Ver2にアプデすれば新たな冒険を始めることが出来そうです。



でも今はとりあえず、困っている人達を適当に助けながら、気ままに冒険を続けようかな?
自由にねww

ドラクエ10 プレイ日記帳 目次に戻る  日記帳に戻る  トップに戻る