ドラクエ10 プレイ日記56



ジュレットの町に住む、ソーミャという名の1人の少女・・・。



実はフリー、知恵の眠る遺跡に向かう途中、彼女が子猫を育てているのを見かけました。
彼女は自分と同じく、両親に捨てられた(とソーミャは思っている)子猫を家族にしたいと強く願っていました・・・。

↓ ナスビナーラなんて知りませんw


しかしまさか、町の中に連れてきてたとは・・・。
ダメだよ、ソーミャ。
最近、猫の魔物が多くなったってジュレットの町の人達、びびってるんだからさ・・・。
近くに置いておきたい気持ちはわかるけど、隠し事したいんならバレるリスクは極力減らさなきゃ(そういう問題?w)。



町人達『猫の魔物を町の中に入れるなんて許せねぇ!!』
町人達『最近、やたら猫の魔物を見かけるのは、この子猫のせいじゃ・・・。』
町人達『おい、町長、なんとかしろよ。』
町人達『でももし子猫に危害加えたりしたら、猫の魔物達が何をするかわからないよ。』
ソーミャ『いやああああーーー。』
町長『むむむ。』

そしてこの騒動。
・・・・・・まとまりねぇw

たかが子猫1匹に情けない・・・ように見えても、ウェディにとって猫は、人間で例えるならライオンや虎みたいなものだろうから、しょうがないか。
もし、現実で近所の子供がライオンや虎の赤ちゃんをこっそり飼ってたりしたら、間違いなく騒動になるだろうからなぁ。
赤ちゃんの内ならまだしも、成長したら危険極まりないし。

しかしどっちにしろ、このままじゃ話が進まない。
困ったなぁ・・・ん?



なんか突然、ガラ悪いヤンキーみたいなウェディが出てきた。
しかもこのヤンキー、何の遠慮もなく、ソーミャから子猫奪って海に捨てようとしてるよ!!
なんて強引な・・・w

↓ いたいけな少女相手に全く容赦なしw


さすがに待ったをかけ、私の家で話し合いをしようじゃないかと持ちかける町長。
一応、その提案にヤンキーも応じた(?)ようなので、とりあえずフリーも町長の家へと向かうことにしました。


町には置いておけないものの、猫達の報復を恐れてか、子猫を海に捨てるのは止めるよう、説得する町長。
考えを改めたのか、海に捨てる、というのは本気ではなかったのか、ヤンキー(ヒューザという名前だそうです)は子猫を親元に返してきてやる、と言い出しました。
町長も妥当な解決策だと感じたのか、その案に応じ、それなら猫島の奥の巨猫の巣に行けば、手がかりが見つかるかもしれない、とアドバイスをくれます。

もちろんフリーも子猫返しに協力することになったよw
うまくいったらキーエンブレムをくれると、町長は約束してくれました。

さて、じゃあ猫島に出発・・・する前に、ソーミャ登場。
私も猫島に連れてってと言い出します。



突っぱねてもこっそりついてきそうだったので、ソーミャはヒューザが引率することになりました。
で、フリーは子猫を引率することに。

とまあ、それは良いのですが・・・。



子猫、アイテム扱い!?
いくら何でもあんまりな気がするw


まあそれはさておき、いよいよ恐ろしい猫達がたくさん生息すると噂の猫島に到着。
名前の通り、猫型のモンスターがたくさん生息しますが、一番強いのでもキャットフライか・・・。
・・・どう考えても、ジュレー島下層のモンスターの方が危ないよな(しかもジュレットの町と隣接しているw)

大したことも起きず、あっさり島の奥にある巨猫の巣に到着。
おそらくここでボス戦が発生するんだろうけど、やっぱウェディ達に子猫を奪われたと勘違いした親猫が襲い掛かってくるとか、そんな流れになるんだろうか・・・。



と思ったんだけど、そんな流れになりそうな雰囲気じゃないなぁ。
ちなみにあの子猫、どうやらキャット・マンマーとかいう猫達の親玉の赤ちゃんだったようですね。

なんかそのまま子猫返してめでたしめでたし、ってなりそうなんですが、じゃあこのストーリーイベントのボスモンスターって誰なんだろう? とか考えていると・・・。

キャット・リベリオ『俺様の計画を水の泡にする気か!?』

・・・ゑ?

豚猫もといキャット・リベリオとかいう、キャット・マンマーの側近が妙な事を口走りました。
俺の計画って・・・。
案の定、キャット・マンマーから疑惑の眼差しを向けられるキャット・リベリオw



そして開き直ったキャット・リベリオは、聞いてもいないのに自分から悪事をペラペラ話し始めます

・・・ゑ?

要約すると、キャット・リベリオはあの子猫を亡き者にし、そして我が子が亡くなった事に落ち込んだキャット・マンマーを葬ろうとしたのです。
自分が猫達のボスになるために・・・。

あまりに露骨な三流悪役っぷりに唖然とするフリーですが、

キャット・リベリオ『まずは貴様ら(フリー達)から始末してやる。ジュニア(例の子猫)やマンマー達の始末は後だ!!』

なんでそうなる?w

猫達のボスになりたかっただけだろ?
なんで無関係なフリー達から先に襲おうとするんだ?w

あまりに唐突な裏切り展開、そして支離滅裂な行動・・・。
唖然とするしかないフリーですが、

ヒューザ『子猫達は任せろ!! フリーは豚猫の方を頼む!!』

↓ 公式で「取り上げられた」扱いw


ちょw
普通、逆だろ。
何、危険な方をフリーに押し付けてやがる?
しかも、フリーが持っていた子猫を取り上げてまで・・・そうまでして、戦いたくなかったのか?
おーい・・・。



(゚Д゚)
子猫返しに来ただけなのに、どうしてこうなった・・・。

ドラクエ10 プレイ日記帳 目次に戻る  日記帳に戻る  トップに戻る