ドラクエ10 プレイ日記30



〜これまでのおはなし〜
色々あって、古代兵器が暴れ始めました。
なので、壊して止めます。




古代兵器はとてもとても大きなオノで、若者達に襲い掛かりました。



それに無闇に暴れては、ガレキを落としてきます。



パワーのある相手ですが、所詮は「古代」兵器なので、よく故障して動かなくなります
機械も生物と同じように、寿命があるのかもしれません。



若者達は力を合わせて古代兵器に攻撃をします。
そしてついに古代兵器を倒しました。



ちなみに推定ステータスは、HP3600〜3800、攻撃力190、守備力140程度、特技はガレキ落としなど、といったところでしょうか。

悪魔ザイガスに勝てなかった頃の若者では、敵わなかったかもしれません。
しかし、ゲームの進め方が色々おかしいおかげで レベル40以上の若者達にとって、さしもの古代兵器も敵ではありませんでした。

これぞ強くてニューゲーム、なのかもしれません。


古代兵器を、本当のガラクタにしたおかげで、おじさんは大喜びです。
そして今回の1件で、親子の絆も少し深まったようです。
良かったですね。

↓ ツンデレの決定的瞬間。


そういやどこかのメダルオーナーも、「ちいさなメダルが何より大切」みたいなことを言っている癖に、失踪したとある部下のことを随分と気にかけていました。
おじさんととてもよく似ていますね。




今回の1件のおかげで、若者はおじさん達から黄のキーエンブレムをGetします。



そして若者はさらなるキーエンブレムを求めて、岳都ガタラから旅立っていきましたとさ。


めでたし、めでたし。


[出演]
若者 フリー(主人公)
変なおじさん 城主ダストン
変な怪盗 怪盗ポイックリン(ダストンの娘 チリ)

〜補足〜
変なおじさんの部下 ポツコン

ドラクエ10 プレイ日記帳 目次に戻る  日記帳に戻る  トップに戻る